07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

エリックと戯れながらクラプトンを聴いている日々

先代犬Harryが我が家に届けてくれた夢の贈りものEricと家族の生活

ハリー(Harry)の1周忌

harry-forever.jpg

我が家のハリー(Harry)が亡くなって今日でまる1年です・・・
2週間ほど前まで元気に飛び回っていたハリーがエバンス症候群という血液の病気になり、すぐに入院となったのは平成22年6月20日のことでした。
ハリーが闘病中は、寝ていても途中で目が覚め入院中のハリーの事が気になり、眠れなくなる日が何日も続きました。
そんなハリーが回復することなく虹の橋を渡ってしまったのは、平成22年7月9日22:25のことでした。
(享年6歳と10ケ月)

今は、エリックという愛嬌満点の子に恵まれ、楽しい日々を送っていますが、ハリーとの楽しい日々は色あせることなく我が家の宝物のままです。

我が家ではこの記事を載せるかどうか悩みましたが、「日記(BLOG)なんだし、節目なんだから・・・」ということになり、掲載させていただきました。

↓よろしければ、寄っていってください
我が家のハリー


さあ、また明日からエリックとガンガン遊ぶぞ~

↓ ブログ村ランキング参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事
tb: 0 |  cm: 14
go page top

コメント

No title

そうでしたか・・・。
ハーリーくんが虹の橋を渡っていってから
まだ1年しかたっていなかったのですね。
お目にかかることは出来なかったけど、こ
うやってブログでハーリーくんが生きてい
た証でもあるお写真が見れて嬉しかったで
す。

天とは前の犬ニコラ(ラブラドール♂15歳)
の一周忌に縁があり、家族に迎えることがで
きました。
子供のころから犬が身近にいたので、今まで
の人生で初めて犬がいない生活を1年してみ
ましたが、なんとも淋しいものでした。
きっと、ハーリーくんもニコラもお空でそれぞれ
の弟くんの成長ぶりと私たちを見守ってくれて
いることでしょうね。

URL | 天ママ #-
2011/07/09 08:32 * edit *

虹の橋を渡っても、新たな出会いがあっても、可愛い我が子の思い出はいつまでもしっかり心にありますよね。

エリックくんとの出会いは、パパとママに早く笑ってもらえるように、ハリーくんが仕組んだ事に違いないから、 今頃安心して元気に楽しく過ごしてますね(^-^)

やっぱり去年虹の橋を渡ってしまった、我が家の先代犬ゴールデンのドリーとも会って、一緒に下界を眺めながら『うちのパパとママはさぁ~』なんて話してるかも(^^)
それともやんちゃな弟達を見て爆笑?苦笑?してるとか?
でも絶対仲良くなってる気がします!名前も似てるし(笑)

いつかハリーくんやドリーに会った時、楽しい話がいっぱい出来るように、エリックくんもま~ぶるも目一杯可愛がって楽しく、可笑しく過ごしたいですね(^w^)

URL | ま~まま #-
2011/07/09 10:52 * edit *

No title

ハリーくん、可愛かったですよね~
ドッグデプトで出会ったのがつい昨日のよう(i_i)

若すぎていろいろ、想いはつきないけど...

こんなにステキな家族に出会えて世界一幸せなコです♪

元気で可愛いえっちゃんとの出会いも、
天使のハリーくんが結んでくれたと思います♥

今日はメソメソモードかもだけど、
ハリーくんはニコニコなパパ&ママが大好きなはずっ!!

えっちゃんとゲラゲラな日々を楽しみましょっ♪

URL | Nacklove #pMahzYVY
2011/07/09 13:49 * edit *

Re:天ママさんへ

温かいお言葉ありがとうございます。
出会いがあれば、別れもあることは重々承知ているところですが、
やはりペット(家族)との別れは辛いものがあります。

そうですね、それぞれのワンが天国で、それぞれの家族を見守っていてくれていると思えば少しは救われる思いがしますね!

風になったり・・・光になったり・・・星になったり・・・
まさに「千の風」ですね!


URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/07/09 15:48 * edit *

Re:ま~ままさんへ

>虹の橋を渡っても、新たな出会いがあっても、可愛い我が子の思い出はいつまでもしっかり心にありますよね・・・
そうなんですよ!普段はエリックと遊ぶのに一生懸命なんですが、やはり命日となると、1年前の今日を思い出し、年甲斐もなく、おセンチになってしまっているエリックパパなんですよ~

でも、ハリーがエリックとの出会い、また、リトルさんでの「ま~ぶる家」との出会い、そしてその後のいろんなみなさんたちとのお付き合いのストーリーを作って旅立ったように感じてなりません。

>目一杯可愛がって楽しく、可笑しく過ごしたいですね(^w^)
はい!そうですね。これからもよろしくです。

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/07/09 16:01 * edit *

Re:Nackloveさんへ

>ドッグデプトで出会ったのがつい昨日のよう(i_i)
本当についこの間のようです!

Nackloveさんにはハリーが亡くなった時も、温かいお言葉をいただき感謝!感謝!の気持ちでいっぱいです。
これからもよろしくお願いいたします。

>えっちゃんとゲラゲラな日々を楽しみましょっ♪
はい!当然、そうするつもりですv-218

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/07/09 16:19 * edit *

No title

そうだったんですか。
ハリ-君のアルバム見させて頂きました。
表情がとっても可愛く楽しそうなハリ-君のお写真をアップでじっくり見させて
頂いちゃいました。愛情い~~~~っぱい貰って
幸せい~~~~っぱいの日常の様子を見て、パパ・ママのところに来て
幸せだったよ^^♪とメッセ-ジが聞こえるようでした。
一年前の突然の事にどれ程お辛かったかをおさっしすると・・・・・・

今は、お空の上でた~くさんのお友達と遊びながら
パパ・ママ・可愛い弟のエリック君を見守って
いるんでしょうね♪
お互い、可愛くてx2心癒して心豊かにしてくれる
わんライフめいっぱい楽しみましょうね♪v-410



URL | ティムか~ #Bdsi58YE
2011/07/10 10:06 * edit *

Re:ティムか~さんへ

>ハリ-君のアルバム見させて頂きました・・・
ありがとうございます。いい供養になります。

>一年前の突然の事にどれ程お辛かったかをおさっしすると・・・・・・
はい。確かに1年前は、まだ現役でしたが、出勤する気もなくなり、かなりつらい思いで仕事していました。
ペット(家族)との別れは辛いですが、楽しい思いをさせてもらった飼い主の義務ですから、目いっぱい悲しんで、そのあと笑顔を取り戻すのも飼い主の務めだと思っています。

>わんライフめいっぱい楽しみましょうね♪
全く同感です。人もペット(家族)も明日のことはわかりませんから・・・
「今日を生きる」ですね!

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/07/10 18:43 * edit *

No title

ハリーちゃん一周忌だったんですね・・・
わが子への思いは尽きませんよね
ハリーちゃんは 頭の白いポチ がチャームポイントですね~♪
楽しい思い出は永遠にご家族の宝物♪
そしてエリックちゃんと楽しくしているとき きっとハリーちゃんも側にいるでしょうね♪
きっと昨日 遠い宇宙から帰宅して 今日ハリーちゃんも一緒に宮が瀬にいたんでしょうね 

URL | ビビアン&サマンサ・ダまま #NMQRz.bM
2011/07/10 23:58 * edit *

No title

1年ってあっという間ですよね。
若くして亡くしてしまった分、
つらい思いは消えないかも知れないけれど
写真のハリー君はとっても楽しそうで
パパとママに出会えたことを喜んでいるようです。
いまは虹の橋の向こうでたくさんのお友達と
(できればその中にkaiもいると嬉しいけれど)
自由に駆け回って楽しく暮らして
でも時にはパパとママがちゃんと笑って暮らしているか
様子を見にやってきているかも知れませんね。

URL | kuumom #mQop/nM.
2011/07/11 12:21 * edit *

Re:ビビアン&サマンサ・ダままさんへ

>楽しい思い出は永遠にご家族の宝物♪・・・
命は果てても、楽しい思い出は永遠です。

>ハリーちゃんも一緒に宮が瀬にいたんでしょうね・・・
そうですね!そう思うだけで楽しくなっちゃいますねv-278

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/07/11 16:41 * edit *

Re:kuumomさんへ

>できればその中にkaiもいると嬉しいけれど・・・
そうですよ!きっともう友達になっていて、
「おいおい、お前のパパ&ママ、うちのパパ&ママと友達になっているらし~ぜ!」、なんて言い合っているかも・・・(癒し)

>時にはパパとママがちゃんと笑って暮らしているか様子を見にやってきているかも知れませんね・・・
そうなんです!実は昨夜、エリックパパの枕元で変な泣き声がするので、よ~く見ると・・・ギャーッ!
エリックでした。・・・(作り話)

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/07/11 16:55 * edit *

No title

そうですね。
エリック家と出会えたのも
Harry君とKaiの導きだったのかも。
それならあの偶然の出会いに納得です!
天上から飼い主達を操っているんですね(笑)
次のサプライズはなんだろ?乞うご期待ですねぇ^^

枕元にエリック・・・
闇夜に溶け込んでちょっとこわそう(冗談です)

URL | kuumom #mQop/nM.
2011/07/12 01:01 * edit *

Re:kuumomさんへ

>エリック家と出会えたのもHarry君とKaiの導きだったかも・・・
そうですよ~
ま~ぶるくんの家族記念日にリトルさんでま~ぶる家に偶然会えたり、台風のためHappyTailのミーティングが延期になった朝、鵠沼海岸でkuu&samくんに遭遇出来たり、Heartymamaさんが我が家より先にリトルさんでエリックを抱っこしていたり・・・
みんなKaiくんやハリーそのほかの虹の橋の向こうの住人たちが書いた感動の名ストーリーです。

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/07/12 06:07 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ericpapa.blog136.fc2.com/tb.php/86-cb0220cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ