10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

エリックと戯れながらクラプトンを聴いている日々

先代犬Harryが我が家に届けてくれた夢の贈りものEricと家族の生活

春の遠足

※先日、「春の遠足」に行ってきました・・・

01.jpg
まずは、BLOG"くわんくわん"でお馴染の鎌倉中央公園・・・
時間が無かったので、駐車場(予約が必要でした)界隈を廻ってきましたが、"くわんくわん"のNackくんが走っている山道は、どうやら池の反対側なのかな?


02.jpg
池の上には、鯉のぼり!
エリックパパのデカイお腹の下にズボンと保護色のエリックがいます。


15.jpg
エリック、動いて写真が撮れないのでダッコ!
親子でちゅ! by Ericmama


04.jpg
エリックママの鎖骨がミエミエだったので写真を一部をカット!
因みに、エリックパパは鎖骨がありません・・・イヤッ!鎖骨が見えません(笑)


05.jpg
おっと!この場所は危ない!長居ははできね~! by Ericpapa
ガッテンダ!親分! by Eric


06.jpg
・・・たんぽぽ


07.jpg
・・・ハナミズキ


08.jpg
この石段は疲れる・・・
エリックも舌出した・・・


09.jpg
鎌倉から藤沢へ・・・
江の島の入口付近・・・


10.jpg
・・・江の島神社参道は避け、海沿いの山道へ・・・




11.jpg
ペット室内OKの○○亭へ・・・撮影は○○亭のあんちゃん・・・


12.jpg
昼食は、もちろん"しらす丼"・・・
生は苦手なので釜あげしらす・・・


13.jpg
エリックはいつものササミ・・・


14.jpg
食後のデザートはソフトクリーム・・・
メタボなおりません!


↓ FOLLOW ERIC
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事
tb: 0 |  cm: 6
go page top

コメント

鎌倉いいですね~。
懐かしいな。ペット室内OKの○○亭ですか!!
え~~~っ。 珍しいですね。
最近、出不精にも程がある状態の我が家なんですよ!!
鎌倉って埼玉から車で行ったら遠いのかな?
お互いパ-トですがTO~さんと、休日がめったに合わなくて、休日疲れはててる団塊世代のTO~ちゃん。
なんとか おだてて行きたいな~。 *ちなみにTO~さん5月連休ないんですよ。いつもどうりにちりばめられた休日です。
シクシク・・・

URL | ティムか~ #Bdsi58YE
2011/04/29 19:26 * edit *

Re:ティムか~さんへ

>鎌倉いいですね~
>鎌倉って埼玉から車で行ったら遠いのかな?
Nackloveさんに教えてもらって行ったのですが、都市型の公園ではなく自然を生かした公園なので趣がありますよ。
我が家からは30分程度で行けますが、S県K市からは渋滞がありそうですね。平日ならいいかもです。
私も団塊の世代で、再雇用(再任用)で働いていますので、土日の4分の3は出勤しています。

>ちなみにTO~さん5月連休ないんですよ。いつもどうりにちりばめられた休日です。
同じですよ~GWは有給休暇を2日とって、それでも3連休と2連休があるだけです。

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/04/29 21:31 * edit *

江ノ島動画、この日だったんですね♪
美味しい遠足うらやましいです♥

中央公園へようこそ~
エリックくん気に入ってくれたかな?
そうそ、駐車場面倒くさいんです^^;
でも、園内広いから次回はぐるっとしてみてくださいね~

ただ、園内にはもちろんカフェなどなく、
数年前に管理事務所前に唯一の自販機が
登場したところが、鎌倉っぽいでしょ(^m^)

でも、車なら北鎌倉のプーチも近いし、
マムシ追っ払っとくので、
懲りずに来てくださいね~

江ノ島、私もそろそろ行きたかったんで、
マネっこしちゃおうかな~

URL | Nacklove #-
2011/04/30 08:58 * edit *

しょっちゅう遠足してるエリック家ですねえ!鎌倉中央公園はとても広いのですね。
そして鯉のぼりも凄いです。
エリック君は男の子ですからやっぱり鯉のぼりがお似合いですね。

エリックママさんとエリック君の2ショットの親子も素敵です。

〆は美味しいお食事にデザートで決まりですよね。そのコースとっても羨ましい!シラスご飯大好きです。なにしろ丼物は大好物ですから・・・・♪
春というよりは夏みたいな気候になってきましたよね。

また行ってみたい湘南方面!でもこのシーズンは前よりももっと道が混むのでしょうね!

URL | Heartymama #-
2011/04/30 09:03 * edit *

Re:Nackloveさんへ

>江ノ島動画、この日だったんですね♪
バレタ~!
そうですね・・・YouTubeのUPの日付で分かっちゃうんですね。

>中央公園へようこそ~
この日も、Nackloveさんにメールしちゃおうかとも思いましたが、多分、お仕事だろうし、仮にお休みだとしても急にメールしたらご迷惑と思い連絡しませんでした。
今度、機会があったらご一緒しましょう!

マムシ、焼酎に漬けといてください!

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/04/30 15:49 * edit *

Re:Heartymamaさんへ

>しょっちゅう遠足してるエリック家ですねえ!
は~い!そうですね!平日休みの過ごし方がわからない”暇人クラブ”の”マグロ人間”なんでしょう!(大笑)

>エリックママさんとエリック君の2ショットの親子も素敵です。
本当を言うと、この写真の加工(親子・・・の看板)を意識して、「エリックが動くから抱っこして!」と言って抱っこさせてしまいました。・・・エリックママはこのコメを見るまで、そのことを知らない・・・

>シラスご飯大好きです・・・
帰りに「とびっちょ」~(江の島の海鮮問屋さん)で”釜揚げしらすのショウガ醤油和え”を買ってきて、美味しく、ご飯をいただいています!

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/04/30 16:13 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ericpapa.blog136.fc2.com/tb.php/68-d187d211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ