03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

エリックと戯れながらクラプトンを聴いている日々

先代犬Harryが我が家に届けてくれた夢の贈りものEricと家族の生活

水木・平日連休・・・

※私、エリックパパは4月から、勤務形態が変更になり、土日出勤がメインの週4日の不規則勤務になりました。

IMG_0033.jpg
まずは、水曜日・・・
エリックが満1歳になったのを報告するため、リトルさんにお里帰りすることにしました。
お昼時だったので、途中、南町田のグランベリーモールへ・・・


IMG_0036.jpg
駅前の雑貨屋さんで、↑この幟・・・社会不安が続く中、もうすぐ”こどもの日”かと、あらためて写真におさめてきました。



そろそろ、リトルさんへと、駐車場を出ようとした時、助手席のエリックママが「セサパパ!」・・・
とうとうエリックママ来ちゃったと思いながら、その視線の先を見ると、入場待ちのクルマから本当にセサパパの笑顔!!
やはり、少ししたらリトルさんへとのことだったので、我々は先に行くことに・・・



IMG_0046.jpg
居ました!居ました!5匹のピカピカのインギーズ・・・
写真↑は、♂グループ、2匹・・・


IMG_0064.jpg
そして、♀グループ、3匹・・・


IMG_0056.jpg
今日は、エリックの生みの親”つくし”ちゃんにも会わせていただきました。
この後、この二人は実の親子だということにも気付かず、じゃれあって遊んでいました。
”つくし”ちゃん!お腹大きいのに・・・


IMG_0066.jpg
トリミングが終わったセサミ&ハーレーくんと、エリックの想像どおりのお遊びタイム・・・


P1010923.jpg
そして、木曜日・・・
最近、Heartymamaさんやkuumomさんの話題にのぼっている、野口屋さんの”おいしいワン”をと、野口屋さんのフリーダイヤルにTELして、エリックパパ地方のこの日の販売地域を聞きました。
・・・写真提供=kuumomさん。(但し、無断借用)


IMG_0071.jpg
↑写真は、人間用の”旨やっこ”と”豆乳”・・・引き売りのお兄ちゃん「うちのは大豆を3倍使っているから美味しいですよ~」と、自信満々・・・
当然、この日の夕飯には「冷やっこ」が出てきました。初夏のような陽気だったので美味しかったです。
・・・エッ!”おいしいワン”がない?・・・は~い ありません。需要があまりないので持ってきていませんとの事!~エリックパパ地方は、ペット後進地域のようです。
でも、試食の意味も含めて、数日のうちに自宅に持ってきてくれるというので1セット(5ケ入り)を注文しました。・・・東京・お堀端界隈では「生産中止」との情報もあるし、本当に届くのかな~?


IMG_0069.jpg
狂犬病の予防注射とフィラリアの薬をもらいにUNIDY内にある動物病院へ・・・
因みに、奥の方にある↓の下のLittle・・・リトルさんのお店ではありません!


IMG_0070.jpg
血液検査は陰性!・・・フロアの黒い物体、こっちを向いています。
申し訳ないのですが、ここの動物病院以外にも、もしもの時のために信頼できる動物病院を探しています。
・・・kuusam家と同じ戸塚のY動物病院にしようかな~

以上で、取りとめのない、今回の「エリックパパ新聞」は終わりです。
だらだらとした記事になってしまいました。


↓ LOOKING FOR ERIC
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事
tb: 0 |  cm: 4
go page top

コメント

すご~~い!また偶然ですね。この所素敵な偶然が続いていますね♪

リトルのベビーちゃん達はパパ(タイム)ママ(お嬢)がHeartyと同じなんです。たしか店長さんのおおママさんが仰ってました。可愛いですね♪タンの仔もBRの仔もHeartyのBabyの頃にそっくりです。

エリック君のママのつくしちゃん、エリック君に瓜二つ。ご懐妊中なんですね。また楽しみが増えますね。

野口屋さん、あれからまだ会えなくて昨日ワン友のママさんにまたおいしいわんを2つゲットして貰いましたけれど、お豆腐と豆乳も是非買ってみたくなりました。やっぱりおいしいわんは在庫限りでお終いだそうですよ。あるといいですね。

URL | Heartymama #-
2011/04/16 11:14 * edit *

Re:Heartymamaさんへ

・・・
Heartyくんの弟や妹たち、かわいかったですよ~

それほど、頻繁にはお里帰りしていないエリック家にとっては、
ラッキー!・・・でした。

そういえば、”おいしいワン”の引き売りのお兄ちゃん、来ませんね~!
やっぱり、在庫がないのかも?です。

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/04/16 16:22 * edit *

追伸

・・・
今日、野口屋さんが”おいしいワン”を自宅に届けてくれました。
「生産中止」かどうか?聞きましたが、わからないとのことでした。
                             以 上

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/04/17 22:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2011/04/19 00:12 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ericpapa.blog136.fc2.com/tb.php/63-6c29f7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ