03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

エリックと戯れながらクラプトンを聴いている日々

先代犬Harryが我が家に届けてくれた夢の贈りものEricと家族の生活

湘南平

DSC01065.jpg
火曜日、平塚の飛び地のような場所にある湘南平(標高180M)へお弁当を持ってサクラ見物に行ってきました。

DSC01066.jpg
奥の方にあるのはテレビ塔で、いうならば平塚のスカイツリー(?)です。~エリックパパの目測では、高さ約63.4M?)

DSC01072.jpg
遠くに見える江の島・・・~「今日は、かすんで遠くに見えるな~」・・・
手前は、平塚の海岸地域・・・我が家も、近くに高台などないので、最近は指定避難所は無視して、直線距離で100Mほどで8階建ての「○○総合病院に逃げちゃおう!」と話し合っています。

DSC01074.jpg
何故か?途中の山道では満開のサクラもありましたが、ここのサクラはまだまだツボミ・・・
・・・まるで、東北のサクラに「一緒に咲こう!」と言って待っているかのようです・・・

DSC01064.jpg
単なる、おじさん・・・「イエ~ッ!」

DSC01076.jpg
そろそろお昼かな~?と我が家の3男坊が言っているので、お弁当タイム・・・

DSC01079.jpg
本日のエリックのおやつはトリのササミ・・・

DSC01078.jpg
それにしても、美味しそうに食べるもんだ~


「もっと何かちょうだい!」とエリック・・・

DSC01084.jpg
・・・そして帰路へ・・・

↓ LOOKING FOR ERIC
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事
tb: 0 |  cm: 12
go page top

コメント

☆ 楽しんでいますね!


おおお!平日の休日ライフ楽しんでいますね?
さすが順応性の高い、GUCCHIさん>おっといけないエリックパパ!

私と同じで、土日の出勤が多いのは辛いけど、夜勤が無いだけ、まだましと思ってください!

奥さんもお付き合いが大変そうですね(笑)

URL | Takkun #uhEOx9B6
2011/04/07 09:22 * edit *

Re:Takkunへ

・・・
>おおお!平日の休日ライフ楽しんでいますね?
Takkun、年もだいぶ違うおじさん(おじいさん?)にいつも付き合ってもらって感謝しています。
まだ、平日の休日ライフの楽しみ方、満喫というところまではいっていません。4月からはやはり収入減ですので、 Low Cost ⇔ Quality of Life でイカネバダですが、すぐには浪費癖は治りませんね。・・・日本の経済や、東北の復興のためには消費も必要だし・・・

>夜勤が無いだけ、まだましと思ってください!
本当ですね!わがまま言えませんね!

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/04/07 12:22 * edit *

お花見、いいですね~!うちも行かなくちゃな!お酒もって(笑)
湘南平ってその昔、デートスポットで有名だった所ですよね?
こんなわんこが喜びそうなお山だったとは。

ささみを食べるエリックが、クウちゃんそっくりです。
クウちゃん黒く塗ればエリックにへんし~ん!かも^^

URL | kuumom #mQop/nM.
2011/04/07 12:45 * edit *

Re:kuumomさんへ

・・・
>湘南平ってその昔、デートスポットで有名だった所ですよね?
よ~く、ご存知で!テレビ塔の途中にある金網に恋人同士の名前を書いた南京錠を付けてくると、一生離れないと、TVや新聞で報じられた塔です。ピーク時は景色も見えないほどの錠がかけられていました。

>ささみを食べるエリックが、クウちゃんそっくりです。
やっぱり、血筋ですかね~
それじゃあ、エリックは白いメッシュを入れてkuuちゃんに変身ですね!(笑)


URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/04/07 13:13 * edit *

エリックパパさんとママさんとエリックくんでお花見ですね。良いお天気で暖かくて何よりでした。

平日でもお花見の人々で大変な賑わいの所も多いですけれど、湘南の方はまだ満開にはちょっと早めのせいでようか?人がまばらですね。

相変わらずピカピカで可愛いエリック君の動画が見れて幸せ気分です。Hearty家は揃ってはなかなかお出掛けしてないので、いつも仲良しのエリックパパさん、ママさんの姿が眩しいです。

またなにかイベントがあります様に♪今週はマスターズに入り浸りそうです。

URL | Heartymama #-
2011/04/07 13:32 * edit *

先日はエリックくんに会えて、楽しかったです。
かわいいエリックくんを見て、昔のレナの小さい頃を思い出しました。
湘南台、お天気もよく、いいながめだったでしょうね!
また、エリックくんに会えるのを楽しみにしています。

URL | レナママ #-
2011/04/07 14:13 * edit *

Re:Heartymamaさんへ

・・・
>エリックパパさんとママさんとエリックくんでお花見ですね。
はい!でも我が家では、時節柄、”サクラ見物”と呼んでいます。
・・・どこが違うねん!(笑)
ここは行楽地でありながら、平日は特に人がいません。
私どもも、何年かぶりに行ってきました。

>今週はマスターズに入り浸りそうです。
そうですね。遼くん今年の賞金、全額、義援金にするそうなので頑張ってもらわなくては…ですね!

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/04/07 16:27 * edit *

Re:レナママさんへ

・・・
エリックパパです。
初コメントありがとうございます。

エリックママも、「レナママさんからコメント来たよ~」って言ったら、喜んで見ていました。
でも、お返事は、どういうわけか?パパのお仕事!

>また、エリックくんに会えるのを楽しみにしています。
こちらこそ楽しみにしています。
・・・というか、お近くなんだから、近いうちにお会いしましょう!

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/04/07 16:34 * edit *

このお出かけ、湘南平だったんだ~
学生のころ夜景見に行ったきりかも。

わんこと行くのにいいとこですね♪
エリックくんがおべんとう覗き込む動画好き~

エリックくんのおすわり、コンパクトですね、
とってもお行儀よい姿勢でステキ!

URL | Nacklove #pMahzYVY
2011/04/08 13:42 * edit *

Re:Nackloveさんへ

・・・
>このお出かけ、湘南平だったんだ~
そうでしたね!Nackloveさんも平塚にご縁があるんでしたね!
その昔、エリックパパが若かった頃には、結構、混雑した公園だったんですが、最近はみんなたまにしか行かないそうです。

>エリックくんのおすわり、コンパクトですね・・・
確かにそう言われるとエリック、コンパクトに見えますね~
・・・もしかして、メタボ化したエリックパパがデカくなってしまったからでしょうか・・・? 初めてデプトの前でお会いした5~6年前に比べて約10kg増です。

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/04/08 18:40 * edit *

高台でとっても見晴らしがいいですね~
ウチも『さくら見物』いかなくっちゃあ
明日はお天気がイマイチそうだから 日曜日にはいきたいなぁ
やっぱり平日ってヒトが少なくていいなぁ
ウラヤマシイです・・・
エリックちゃんは やっぱり花より団子なんでしょうね(笑)
美味しそうに食べているお顔がツボです♪

URL | ビビアン&サマンサ・ダまま #NMQRz.bM
2011/04/09 00:23 * edit *

Re:ビビアン&サマンサ・ダままさんへ

・・・
コメントありがとうございます。

>やっぱり平日ってヒトが少なくていいなぁ
みなさんに、そう言っていただくのですが、本人はゴミゴミした土日休みがいいと思っています。

>エリックちゃんは やっぱり花より団子なんでしょうね(笑)
はい、エリックはもちろん、我が家は全員その傾向にあります(笑)

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/04/09 05:44 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ericpapa.blog136.fc2.com/tb.php/60-96d6fe39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ