07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

エリックと戯れながらクラプトンを聴いている日々

先代犬Harryが我が家に届けてくれた夢の贈りものEricと家族の生活

ガソリン不足?

※チョットした情報を送ります!
※一番下に追加情報あり!

DSC01045.jpg
とりあえず、昨日のエリックのショットです。


エリックくん!お尻に芝生付いてますよ!
自分でUPして初めて気が付きましたが、この動画、救急車の音が入っています~救急車の音に自分の耳が慣れてきてしまっているんですね・・・???

※ここからが本題です!

今日、とあるセルフのガソリンスタンドの前を走っていたら、タンクローリーがスタンドに入っていくのを目撃!
ためしに並んだら、即、給油OK。20ℓ程度ですが、満タンにできました。
以下は、そこの給油所の責任者のお話し・・・
(1)5ℓ、10ℓのために並んでいる人も結構いる
(2)毎日、同じ車で給油に来る人もいる~多分、法律を無視してどこかに貯め込んでいる?
(3)被災地はともかく、元売りにも十分のガソリンはある
(4)多分、週明けにもガソリン不足、スタンドの売り切れによる閉店もなくなってくる
(5)この時とばかりに、リッター200円とか250円で売っている業者がいる~こういう店は、安定供給されるようになったら価格を元に戻してもつぶれるぞ~(By ERICPAPA)

とのことでした

お役に立つ情報でしたでしょうか?

PS(3/21情報):今日あたりからエリックパパ地方のガソリンスタンドも平常営業に入ったようです。また、ある方からの情報では横浜根岸の石油製油所も稼働し始めたようです。

↓ 他の人の事も考えよう日本!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 8
go page top

コメント

ラッキーでしたね♪
昨日鎌倉のガソリンスタンド渋滞すごかったですよー
海岸に近いスタンドに駅近くまで並んでた(@@)
12月から給油してないので、そろそろカラ(^^;
今高いんですよね?行くのこわいです~

URL | Nacklove #pMahzYVY
2011/03/20 21:38 * edit *

Re:Nackloveさんへ

・・・
>海岸に近いスタンドに駅近くまで並んでた(@@)
私も鎌倉の地理は多少分かりますが、とんでもない距離ですよね~?

>12月から給油してないので、そろそろカラ(^^;
それって、残りの分も揮発してしまっているほど前の話ですね(小笑)
少し落ち着いたら、給油した方がいいかも?・・・です。

>今高いんですよね?
今回の災害が無くても、ガソリン価格は上昇予想でしたからね!

ガソリン価格の上昇より、今、心配なのは、やっぱり原発ですね。
事実は隠されていて、風評や推測のみが飛び交っているように思えます。


URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/03/20 22:32 * edit *

みんなガソリンためこんでるなんてー。被災地にガソリンが足りなくって物資が運べないとかニュースで見ているんだろうに。
こんな時こそゆずりあい精神が大切ですよねっ♪

原発の真実・・・知りたくない。こわいです。
>「ただちに健康に影響は出ない」
じゃあーいつ頃影響出るんですかね?
そこが肝心なんですけどね・・。でも知るのはコワイ。

表に流れている情報は真実ではないとは思います・・・。
いっそどこかに逃げたいけれど、一体どこへ?
今の場所で、普通に暮らすしかないかなぁ。

URL | kuumom #mQop/nM.
2011/03/21 11:02 * edit *

Re:kuumomさんへ

・・・
ガソリンスタンドの件、今仕事で市内一円を回ってきましたが、ほとんどのスタンドで平常営業しており、もちろん、行列もありませんでした。

>原発の真実・・・知りたくない。こわいです。
「事実は隠されており・・・」という私の発言はチョット言い過ぎと反省しています。事実は当然、私も分かりません。
ただ、アメリカなどの外国政府は、日本在住の自国民の安全を最優先に考えていて、帰国の勧告を出したり、関西以西に避難しろなどと表明しているのだと思います。
一方、日本政府は事故そのものを危惧しているのは勿論のこと、風評被害によるパニックも同じくらい恐れていると思います。
・・・私は、このくらいの温度差があるのは当然だと思いますので、ここにいます。
もっとも、避難するにも行くところもないし?(笑)

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/03/21 13:51 * edit *

エリックちゃんは ノビノビと楽しそうですね♪
屈託の無いエガオに癒されます♪
ガソリン 少しずつ戻ってきているようですね
今日 主人も並ばずに給油できたそうです
ワタシが通っているガソリンスタンドにもそろそろ入ってきてくれるといいな~

オバマ大統領が出した公式スピーチによると 現地50マイル(80km)以内にいるアメリカ人には退避勧告 それ以外の地域に住んでいるアメリカ人達は自主帰国もしてもいいよ~みたいです
アメリカ大使館は最初 200マイルの地域で退避と言っていたようですが オバマ大統領は50マイルで日本の情報と同じようです

こんな時こそ ひとりひとりの協力と理解が必要なんですよね
みんなで笑顔・笑顔

URL | ビビアン&サマンサ・ダまま #NMQRz.bM
2011/03/21 20:02 * edit *

Re:ビビアン&サマンサ・ダままさんへ

・・・
>エリックちゃんは ノビノビと楽しそうですね♪
吉本新喜劇のコテコテ芸人を飼っているみたいなもんですからね~

>ガソリン 少しずつ戻ってきているようですね
私も昨日、満タンにできたので安心していたのですが、昨年、買ったばかりの愛車が走行中にエンスト、今は、代車に乗っています。・・・おお神よ!まだ試練を与えてくれるのか?

>オバマ大統領は50マイルで日本の情報と同じようです
いろいろな情報が錯綜しているようですが、私の友人で、外資系の企業に勤めている人には、関西以西に避難しても構わないとの話しがあったそうです。その人は、情報が不確かなので、避難しないそうです。
どちらにしても、今は、一つの情報で一喜一憂しないことですね。

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/03/21 21:03 * edit *

ご無沙汰してしまいました、Heartymamaです。
エリック君の明るいちゃかちゃか笑顔と救急車のサイレンがミスマッチでこの災害を象徴しているように感じちゃいました。
可愛いエリック君の姿と平和な公園の春の風景にとても癒されました。

千葉のゴルフ場で地震に遭い、1日以上かけて自宅にやっとの事で戻れ、家族の無事を確認してから今度は原発の災難・・・東京も危ないと外人たちがみな逃げ帰って行くのを見て思わず、Heartyも一緒に逃げれる場所にと車を走らせ逃げ出したのですけれど、様子も落ち着いて来たので、戻って参りました。ちょっとお恥ずかしい感じですね。

何もなく避難した人たちにと靴下を段ボールに入れて送ってはみたもののこれも早とちりだったかもと反省しきり・・・!

冷静さを欠いていると思われても致し方のないHeartymamaです。

エリックパパさんの冷静な観察に寄れば、ガソリンスタンドも元の落ち着きを取り戻したようですね。停電はこれからどの位続くのでしょう!出来うる限りの節電を心がけるくらいしか今は出来ませんね。

URL | Heartymama #-
2011/03/22 20:38 * edit *

Re:Heartymamaさんへ

・・・
>千葉のゴルフ場で地震に遭い・・・
震源地に近い分、さぞ恐ろしい思いをされたのでしょう、お察しします。
私なんて、震度5弱でこの世の終わりと思ったほど、大の地震恐怖症でした・・・これ、ホントのはなし。

>Heartyも一緒に逃げれる場所にと車を走らせ逃げ出したのですけれど・・・
いったいどこまで逃げっちゃったんでしょうか?・・・マンガみたいと、笑える日が早く来るよう、みんなで祈りましょう!

PS
週末は、自己判断でということで・・・

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/03/22 21:46 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ericpapa.blog136.fc2.com/tb.php/55-3d0afac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ