07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

エリックと戯れながらクラプトンを聴いている日々

先代犬Harryが我が家に届けてくれた夢の贈りものEricと家族の生活

はじめての夜間停電

今日は、久しぶりに早く帰宅できたと思ったら、我が家では、はじめての18:20からの夜間停電・・・

家族みんなで、防寒着を着て、静かにラジオを聞いたり、iPod、iPhoneなどでそれぞれ時間をつぶしていましたが・・・

絶好調だったのがエリック!何が楽しいのか?家中、尻尾を振りながら駆け回り、いつの間にかLED懐中電灯をくわえていたり、買ったばかりの私のiPhoneで遊んだりしていました。

PS
IMG_0013.jpg
この写真は3/13(日)、鎌倉芸術館で開催できた「文楽人形公演」の一コマです。
この公演の日の夜、計画停電の発表があり、今日の混乱に至っています。
有料公演だったため、中止することが難しく苦渋の選択の末、開催決定したものです。

PS2
老人ホームに入っていて、空き家になっているエリックママのママの古くて小さな家を福島で避難所生活をしていた老夫婦の方(白い小さなWANちゃん付)にしばらく住んでいただくことになりました。被災地の方のために何もできないでいたので、喜んでいただいて良かったです。

PS3
ニュースで報道されていて保護された2匹のWANKO・・・弱っていた白い方のWANKO、元気になったのでしょうか?気になります!


↓ がんばれ東北!助けあおう日本!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 8
go page top

コメント

お久しぶりです。
無事ですか?
こんな会話の、はじまり方が当たり前のようになってきています。

私の場合は、相変わらず不規則な勤務形態なので、なかなかコメントを書く時間がありませんでしたが、やっと時間にも、多少のゆとりが出てきました。

家族が、暗闇の中で心配顔しているのを見て、エリックくんきっと吉本新喜劇のサービス精神が出て、みんなを笑わせてるつもりかもしれませんよ。

エリックママのお母さんの家の件、被災した老夫婦の方、安心していると思いますよ。私も、何をしたらいいのか分かりませんが、少ない給料から募金でもしますか?(小笑)

URL | Takkun #uhEOx9B6
2011/03/19 13:19 * edit *

ほんと エリック君もパパさんも元気そうで…よかったぁ

ほんと今回のことで 日ごろ自分たちがどれだけ恵まれているか考えさせられました・・・

小鉄地方(北九州)は生れてから記憶する限り 2回しか経験したことがない・・・全くって言っていいほど 地震対策ってやってない!
懐中電灯もどこにあるんだか・・・

ちゃんと しなきゃですよね・・・

さっそくLEDのやつ 探しにいってきます。。

(こちらの量販店も品薄状態なんです。。トイレットペーパーなどがスーパーから消えつつあります。。。)

まだまだ 不便な日が続くと思いますが 体に気をつけて・・・!

URL | たれ耳ママ #-
2011/03/19 14:44 * edit *

Re:Takkunへ

・・・
Takkun久しぶりだね!

>エリックくんきっと吉本新喜劇のサービス精神が出て、みんなを笑わせてるつもりかもしれませんよ。

案外そうかもね?です。

>エリックママのお母さんの家の件、被災した老夫婦の方、安心していると思いますよ。

そう言っていただけると、素直な気持ちで受け入れた側としても、良かったと思えます。

話は変わりますが、東北の被災した人たちが、ほとんど自治体ごとに関東地方に疎開してくるようです。
国は国として、受け入れ側の自治体もバックアップしてくれるのか?非常に疑問です!

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/03/19 19:49 * edit *

RE:たれ耳ママさんへ

・・・
お心遣いありがとうございます。

さっきも地震があり、神奈川県でも結構、揺れました。

>まだまだ 不便な日が続くと思いますが 体に気をつけて・・・!
ありがとうございます。
来週からまた寒い日が続くそうです。風邪など召さないよう願っています。

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/03/19 19:58 * edit *

こんばんは~!夜間停電、おっかないですよねー。
先日は小田急線も止まったものだから
自宅へ帰るのに藤沢から歩いて帰りましたけど
街灯も信号機もなく真っ暗で怖かったですー。

エリックちゃん、暗いとテンション上がるのかなぁ?
無邪気でいいじゃないですかー!

被災地の方々にできること、私には募金くらいしかなくって
歯がゆい思いをしています。

URL | kuumom #mQop/nM.
2011/03/19 22:52 * edit *

Re:kuumomさんへ

・・・
>こんばんは~!夜間停電、おっかないですよねー。

そうそう、夜間の停電中にグラグラきたら参っちゃいますよね~

>エリックちゃん、暗いとテンション上がるのかなぁ?
無邪気でいいじゃないですかー!

たしかに、こういう時にはかなり癒しになりますね~
Kuu&Sam くんたちも結構、何かしているんじゃないですか?

>歯がゆい思いをしています。

とんでもないですよ~kuumomさん、徹底した節電しているんじゃないですか。我が家は、徹底した節電はできません。

昨日の夕方、辻堂のフィルに行ってきましたが、途中の道路、土曜日とは思えないくらいガラガラで15分で着いてしまいました。&帰りも・・・

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/03/20 06:02 * edit *

超早起きエリックパパ、メールありがとです~
祝iphone!! ただとも♪よろしくお願いします

夜間は計画停電ってわかっててもコワいです
賢い!エリック家は準備万端でのぞんだんですね!
みんながじっとしてるって、コンパニオン精神がゆるさないのかも(^m^)
エリックくん、花丸のインギーですね

...エリックくん、iphoneで遊んだ?!無事??

被災地の方を思うと明るい気分になれないけど、
エリックママのご実家を提供した件感動しました
そんな風にわんこがつなげてくれたステキな輪が、
どんどん広がって、前よりスバラシイ日本になりますように!!

PS.
メール、エリックママの情報しかなかったような?
まっ、お二人はラブラブなので連絡に問題ないですね♪

URL | Nacklove #pMahzYVY
2011/03/20 13:48 * edit *

Re:Nackloveさんへ

・・・
>祝iphone!! ただとも♪よろしくお願いします
こちらこそよろしく。問題の3/11の前日にiPhoneに乗りかえしたもので、使用方法も分からないままでしたが、情報端末として威力を発揮しました。

>エリックくん、iphoneで遊んだ?!無事??
私が連絡先の整理をしていたら、突然くわえて、ペロペロし始めた程度なので大丈夫です。

>エリックママのご実家を提供した件・・・
これは、Nackloveさんがおっしゃるほどの美談じゃなくて、単に知人の方から被災して困っている人がいるという話を聞いたので、「どうせ空いている家」だからと提供したものです。

まだまだ、余震や計画停電が続くと思います。気をつけてください!

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/03/20 14:49 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ericpapa.blog136.fc2.com/tb.php/54-1a4e3e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ