07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

エリックと戯れながらクラプトンを聴いている日々

先代犬Harryが我が家に届けてくれた夢の贈りものEricと家族の生活

トリミング、そして災対本部

DSC01024.jpg
ボサボサで、何となくホコリっぽかったエリック!

DSC01028.jpg
3/10(木)、何か月ぶりかのトリミングに行ってきました。
体重も9.5kgになりましたが、トリミングしたら、やっぱりチビに見えます。

DSC01030.jpg
もともと、毛の伸び方が遅いので、足はほとんどカットせず!


そんな日の翌日の午後2時46分、思い出すだけでも恐ろしい超巨大地震!
私の事務所では震度5弱でしたが、あれで5弱なら、エリックパパは震度7でショック死です。

結局、その日は災害対策本部が設置され、エリックパパも徹夜で職場待機。
今帰ってきて、やっと記事のUPができました。

明日も、朝から仕事⇒疲労困憊です!
でも、不幸にして亡くなった人や、多大な被害を受けられた人たちの事を考えると、ガンバラネバダです。

↓ LOOKING FOR ERICPAPA
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


関連記事
tb: 0 |  cm: 8
go page top

コメント

お疲れさまでした。
セサパパも昨日は泊まりでした。
徒歩で線路点検して、電車に取り残された人たちを救助して
夜中には試運転列車に乗ってきました。
エリックパパさんも身体に気をつけてくださいね。

URL | セサパパ #-
2011/03/12 19:43 * edit *

お疲れさまですm(_ _)m

私は二駅歩いて帰って来れましたが、エリックパパやセサパパのように夜通し頑張って下さってる方が沢山いらっしゃって頭が下がります。
どうかお身体気をつけて下さいね(>_<)

URL | ま~まま #-
2011/03/12 20:00 * edit *

Re:セサパパさんへ

・・・
>お疲れさまでした。
そちらこそ、お疲れ様でした。

>エリックパパさんも身体に気をつけてくださいね。
そちらこそです。

PS
こんな時になんですけど、iPhoneに替えました。
@以下を、i.softbank.jpに変更願います。

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/03/12 20:26 * edit *

Re:ま~ままさんへ

・・・
>私は二駅歩いて帰って来れましたが、・・・
昨夜、職場でustream.tvのNHK放送で、帰宅難民の人たちが、せっせと歩いているのを中継していましたが、みんなたいへんだな~と思って見ていました。
ま~ままさんは2駅程度なら、良ですね!~ま~大変は大変ですけど・・・

>どうかお身体気をつけて下さいね(>_<)
お心遣い有難うございます。

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/03/12 20:34 * edit *

はい。帰れると思えば2駅くらい、全然良い方です。
私の職場は駅近なので、夜、帰宅困難者の避難場所になったようです。
自分の家に帰れないなんて、本当に不安で寂しくて辛いでしょうね(>_<)

ま~ぶるとくり(猫)の顔を見た時は涙が出そうでした(ToT)

バイク通勤のま~ぱぱは、停電で信号もついてない中を帰ってきて、明日明後日はお休みなので少しは安心です。
娘は強運!広島に行くため、昨日の震災時は新幹線の中でしたが、殆ど影響なく、今日は予定通りテニスの試合をしたそうです。

URL | ま~まま #-
2011/03/12 21:03 * edit *

Re:ま~ままさんへ(2)

・・・
みなさん、ご無事で何よりでした。

我が家も全員無事ですが、私の母が、築地で震災に遭遇しましたが、知人の家に泊めてもらい、昨日の午後3時ごろやっと帰宅してきました。

JR東京駅の混雑は相当なものだったようです。

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/03/13 05:59 * edit *

エリックちゃん一家 皆さん無事で良かったです
そして お仕事もお疲れ様です
地震当時はワタシも職場で 4ワンがシンパイで悶々としていたのですが 通常より早い時間に帰宅できて 4ワンの無事を確認して壊れたものを探して・・・幸い数点床に転がっていましたが 壊れたものはありませんでした
でも まだまだ気をつけていないとダメですよね・・・

エリックちゃんのお顔を見ていておもったんですが オデコの形がダ~リンに似ていると思います!
ダ~リンはつくしちゃんと同胎キョウダイなので 似ていても当然ですが そんなポイントを発見するとなんだか嬉しいです♪

URL | ビビアン&サマンサ・ダまま #NMQRz.bM
2011/03/13 15:14 * edit *

Re:ビビアン&サマンサ・ダままさんへ

・・・
>エリックちゃん一家 皆さん無事で良かったです
そして お仕事もお疲れ様です

ありがとうございます。ダままさんも4WANSもみんな無事でよかったです。

今日は、鎌倉芸術館で「相模人形芝居巡回公演」とういう国指定重要無形文化財の催し物の関係の仕事をしてきました。無事、終えることが出来て、今はほっとしています。
昨日は、開催なのか? or 中止?なのかの判断を迫られ、胃が痛くなりました。

エリックのことですが、ダ~リンくんもそうなんですが、スピンドリフト系の子って、何か表情に共通点があるように思えます。~憎めないっていうか・・・許せちゃうっていうか・・・

早いとこ、面談させないといけませんね!

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/03/13 19:20 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ericpapa.blog136.fc2.com/tb.php/53-6aaa68e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ