07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

エリックと戯れながらクラプトンを聴いている日々

先代犬Harryが我が家に届けてくれた夢の贈りものEricと家族の生活

また、お出かけ?

とある平日、横浜みなとみらいに行きました・・・

DSC00933.jpg
自宅を出て、渋滞もなく40分ほどで「みなとみらい」到着・・・
時間があったので、回り道して「横浜ベイクォーター」へ
さすが真冬の真昼間!人影がない!P料金20分¥200なり!


動画(その1)です。

DSC00938.jpg
再び、「みなとみらい」を通過して赤レンガ倉庫に・・・

DSC00943.jpg
横浜税関を右手に見て、陸橋を山下公園方面に・・・

DSC00953.jpg
氷川丸@山下公園


動画(その2)です。~エリック⇒「黒い物体」

DSC00959.jpg
大桟橋入口の”Jack Cafe”でお昼。手堅くお弁当ランチ。・・・お昼休みだったので、中はOLでいっぱい!仕方なく寒風吹きすさぶ外でのお昼です。

DSC00960.jpg
帰路に就く前、赤レンガ倉庫の誰も滑っていない特設スケートリンク前でWANショット。
来週の横浜女子マラソンの予行練習なのか、日テレの中継車がいっぱいありました。

↓ to make Eric happy
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事
tb: 0 |  cm: 15
go page top

コメント

・・・
仕事が不規則勤務なもので、どのタイミングでコメントしていいのか分かりません。

パパさんの好きな、ラリー・カールトンとB’zのTak、グラミー賞やってくれましたね!

エリックくんも随分大きくなりましたよ。

URL | Takkun #uhEOx9B6
2011/02/15 21:39 * edit *

Re:Takkun

・・・
久しぶりのコメントありがとうございます。

>パパさんの好きな、ラリー・カールトンとB’zのTak、グラミー賞やってくれましたね!
この二人のギターハモ最高だと思っていたんですよね。
またギターやりたくなってしまいます~老化防止の指先運動?

>エリックくんも随分大きくなりましたよ。
やっと本題に入ってくれましたね(笑)

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/02/15 21:47 * edit *

本当に写真の中に通行人がほとんど写ってないですね~!

たくさんおでかけができて本当にエリック君が羨ましいです☆

先日の辻堂海浜公園の日、大桟橋へ行く案もあったんですが、
連休最終日で人が多そうだったので急遽変更したんですよ~!w

お写真見てたら、連れて行ってあげたくなりました★

URL | ●杏姫● #-
2011/02/15 22:12 * edit *

Re:●杏姫● さんへ

・・・
>先日の辻堂海浜公園の日、大桟橋へ行く案もあったんですが
その場合でも、一日違いの、急接近でしたね。

>お写真見てたら、連れて行ってあげたくなりました★
でも、人の多い所に行くなら、やっぱり休日で天候が温暖な時ですね。
先代犬の時もそうでしたが、インギーは目につくらしく、すれ違う人に声をかけられ、何か「飼い主の満足度メーター」の針が振れ切りそうになります。


URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/02/15 22:28 * edit *

氷川丸

セサパパもY150横浜開港祭で氷川丸の前でよさこい踊った事あります。
セサパパは平日休みが当たり前ですから
土日の人混みや渋滞はどうも苦手です・・・

平日休みはどこに行っても空いていて落ち着きますよ。

URL | セサパパ #-
2011/02/15 22:48 * edit *

お出かけは、我が町横浜だったのですね(^O^)

うちも時々、モーニングしに山下公園に行きますよ(^w^) 公園の前のマックでモーニングセット購入が定番です。
いつも混み始める10時頃には引き上げますが、最近はチャイニーズツアーの方々が本当に多い! そう言えば、男祭りのランチタイムもそこかしこで中国語が飛び交ってましたね。

そしてチャイニーズにも興味を持たれるらしいEコッカー、うらうらと人が集まります(笑)
中国語なんてさっぱりわからなくても、まぶちんはいつもの様にお尻フリフリ、ジャンプジャンプで愛想を振り撒き、立派に国際交流してます(笑) パパ&ママも見習わなきゃだわ~(^。^;)

それにしても、エリック家のフットワークの軽いこと軽いこと(*^o^*)
素晴らしい!
そこも見習わなきゃ~

URL | ま~まま #-
2011/02/16 09:17 * edit *

ワンの足跡がくっついてきて可愛い!しばらくくるくる行ったり来たりしてみました。いろいろ出来ないHeartymamaには羨ましいことばかり・・・!Face bookもまだだし・・・!遅れてるう!

エリック家は早起きして午前中はドライブがお休みの日の定番なのですね。まったりが大好きなハー家は午前中はあっと言う間に終わっちゃいます。何してるんだか・・・!のんびりなんです!

横浜も素敵な所がたくさんありますですねえ。エリック君!papaとmamaにお付き合いいっぱい出来て偉い!偉い!

URL | Heartymama #-
2011/02/16 14:38 * edit *

Re:セサパパさんへ

・・・
>Y150横浜開港祭で氷川丸の前でよさこい踊った事あります
セサパパはいろんなところで公演(?)しているんですね!

>土日の人混みや渋滞はどうも苦手です・・・
>平日休みはどこに行っても空いていて落ち着きますよ。
私も渋滞にぶつかるとNAVIを活用して、すぐ路地裏へ入ってしまう方です~でも、結局、時間は余計にかかってしまう(笑)
ものは、考えようで「平日休み」も悪くないですね。
ポジティブ思考・プラス思考ですね!

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/02/16 18:27 * edit *

Re:ま~ままさんへ

・・・
>お出かけは、我が町横浜だったのですね(^O^)
【御明算/御名算】です。

>最近はチャイニーズツアーの方々が本当に多い!
本当にどこへ行っても、彼らの観光ツアーにめぐり会います。
去年の夏、先代犬を亡くして、家にいるとジメジメしてくるので、お台場のヴィーナスフォートへ行った時も、いつのまにか彼らの観光ツアーの一員になっていました。
もっとも、バブルの頃の日本人ツアーも同じように思われていたのでしょう。

もう少し暖かくなったら、今度は山下公園あたりで「朝マック」しましょう!エリック家は早起きには絶対の自信を持っています。

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/02/16 18:52 * edit *

Re:Heartymamaさんへ

・・・
>ワンの足跡がくっついてきて可愛い!
簡単ですよ!どこからか合法的にパクってきて自分のBlogのhtml編集できる個所に貼り付ければ、完了!
Heartymama好みのお星様でも、どうぞ!

>Face bookもまだだし・・・!
これも簡単、実名とご本人の顔を出す勇気さえあれば、登録完了。
登録と活用は別物です。ある意味、公開・非公開が自分で選択できるので、活用できれば面白いかもです。

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/02/16 19:10 * edit *

平日のお出かけ ウラヤマシイです~
週末は何処も混んでいるし・・・すいている平日ってなんだか得した気分になりますよね♪
エリックちゃんも もうすぐ1歳♪ だんだんとオトナっぽい顔立ちになってきていますね~♪ ハーレーちゃんと似ているなぁって思って拝見してました
2番目の動画 繋がれたエリックちゃんのキョトンとした姿がたまらなくカワイイ~~~♪♪

アイコンを動かすと パウマークが出るんですね~
とってもかわいいですよ~
こういう設定って どうすればいいのか ちんぷんかんぷん???

URL | ビビアン&サマンサ・ダまま #NMQRz.bM
2011/02/16 23:44 * edit *

Re:ビビアン&サマンサ・ダままさん

・・・
>すいている平日ってなんだか得した気分になりますよね♪
でも、誰もいないのも、つまらないですよ~

>繋がれたエリックちゃんのキョトンとした姿がたまらなくカワイイ~~~♪♪
褒めていただいて、恐縮です。

>こういう設定って どうすればいいのか ちんぷんかんぷん???
かんたんですよ~
【Re:Heartymamaさんへ】を参照してください。


URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/02/17 15:41 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2011/02/17 21:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2011/02/18 10:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2011/02/19 13:43 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ericpapa.blog136.fc2.com/tb.php/46-7f603f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ