05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

エリックと戯れながらクラプトンを聴いている日々

先代犬Harryが我が家に届けてくれた夢の贈りものEricと家族の生活

エリック・10ケ月

エリックが今日で、生後10ケ月を迎えました!
体重はチョット軽めの9.2kgです。


DSC00906.jpg
そんな、10ケ月の誕生日、午後から雨(雪)の予想もありましたので、9:30に家を出て、馬入にある「ひらつかアリーナ」に行きました。

DSC00905.jpg
土手の反対側には1年でJ2に降格した湘南ベルマーレの練習場

DSC00907.jpg
天候のせいで、誰もいないアリーナ前で、”笑う玉”(正式名称:Wonder Ball)


結構うまく遊べるようになりました。


DSC00911.jpg
となりの Hotel のチャペル(英国から移築したもので結婚式などに使用されている)前で記念写真!

DSC00914.jpg
アンダーコートは全然、伸びてこないのに頭の毛がぼさぼさなので、いつものトリミング屋さんへ!5分で完了なので、料金は1コイン~何か儲かった気分です。

DSC00916.jpg
まだ家に帰るにはチョット早いので、大船のホームセンター「コーナン」さんへ。



そろそろお昼の時間なので、茅ヶ崎の AZUL さんへランチの予約・・・


DSC00919.jpg
エリックを抱っこして、料理の到着を待つエリックママ

DSC00924.jpg
久々に美犬(親バカ)に撮れたと思ったら、⇒ 赤目!

DSC00926.jpg
エリックママは「メキシカン・プレート」

DSC00927.jpg
エリックパパは「タイ・ガパオ・プレート」

以上、3時間のプチ旅行でした。

↓ to make Eric happy
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事
tb: 0 |  cm: 10
go page top

コメント

エリック君!ボールで上手に遊べるようになりましたね♪

さすがに10ヶ月才になって成長の証しですね。

いつものトリミング屋さんのエリック君のお隣のワンちゃんは本物?作りもの?わからない!

相変わらず朝早くから活動的なエリック家ですね。ランチも美味しそうでお付き合いしたいけど、やっぱり遠いですよね!残念!残念!

いつも楽しそうなエリック家♪羨ましいなあ・・・!

URL | Heartymama #-
2011/02/12 15:08 * edit *

Re:Heartymamaさんへ

・・・
>エリック君のお隣のワンちゃんは本物?作りもの?わからない!
写真を見直して分かりましたが、確かに本物にも見えますね!
・・・ということは、単なる置物のシバちゃんです。

>いつも楽しそうなエリック家♪羨ましいなあ・・・!
そんなことはありません!「苦あれば楽あり」で、人並みに苦もあれば、悩みもあるのです・・・?

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/02/12 17:17 * edit *

笑う玉で、もらい笑いしてしまう私ですww
お互い10ヵ月記念日ですね~★
ロビンは10キロ超えてるので、女子なのにロビンの方がデカくなってますねww
頭の毛、スッキリできてよかったですね~★
最近ワキの下に毛玉ができるのが悩みの種です…
エリック君は毛玉できたりしないですか?
私のブラッシングが甘いのかもしれないですが…w

URL | ●杏姫● #-
2011/02/13 00:38 * edit *

もう、10ヶ月なんですね、ゆっくり元気にそだちますように~

このチャペルのヨコにアリーナがあるんですか?!
うちのお寺さま、このすぐそばです!

可愛いぃ♪可愛すぎるぅ~Wonder ballも大喜びですね!!

ランチ美味しそぉ(@@)
ママ抱っこのエリックくん、憂いを含んだ美しいお顔♪

URL | Nacklove #pMahzYVY
2011/02/13 10:21 * edit *

Re:●杏姫● さんへ

・・・
まずは、Blog の RenewalOpen おめでとうございます。

>エリック君は毛玉できたりしないですか?
毛玉できるほど、毛が伸びてきません!
トリミング屋さんに行っても、
「2ケ月以上たっているのに、伸びていませんね~」
といった具合です。

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/02/13 18:21 * edit *

Re:Nackloveさんへ

・・・
>このチャペルのヨコにアリーナがあるんですか?!
アリーナと言っても、横浜アリーナやさいたまアリーナを想像しちゃいけません。ちょっと大きめの体育館といった類のものです。

AZUL は、室内ペットOKのお店なので、雨の日や、暑い日、寒い日に利用しています。ちなみに、歩いて5分のところに、”犬の大嫌いな私のおじさん”の家があります・・・?

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/02/13 18:34 * edit *

エリックちゃん10ヶ月おめでとう!
まだまだパピパピちゃんですね。

ママに抱っこのエリックちゃんのお顔がとっても美しい!
おやばかではないですよ、実際に美犬です、エリックちゃん。

URL | kuumom #mQop/nM.
2011/02/13 23:26 * edit *

Re:kuumomさんへ

・・・
>エリックちゃん10ヶ月おめでとう!
まだまだパピパピちゃんですね。
ありがとうございます。
パピパピというより、ハッキリ言って「幼稚」と飼い主は本気で思っています。

チョットでも、可愛いと思っていただければ、飼い主は満足してしまいます。

大きな声では言えませんが、昨日の代休で、今日は休みです。

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/02/14 07:42 * edit *

遅ればせながら…エリックくん、美犬な10ヶ月記念日おめでと~(*^o^*)
今日は昨日の代休でお休みのエリックパパも一緒に、またお出かけしちゃったりしてますか?(笑)
ぱぴぱぴの時期ももうすぐ終わり?お互い楽しみましょうね(^w^)

…でも…もしかしてインギーっていつまでも子供チック?って思うのは、私の気のせいでしょうか( ̄∀ ̄)

URL | ま~まま #-
2011/02/14 12:15 * edit *

Re:ま~ままさんへ

・・・
>遅ればせながら…エリックくん、美犬な10ヶ月記念日おめでと~(*^o^*)
ありがとうございます。
ま~ぶる君も、来週には10ケ月ですね。

>もしかしてインギーっていつまでも子供チック?
リトルの子はず~っと、こんな感じですよ!多分。


URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/02/14 16:53 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ericpapa.blog136.fc2.com/tb.php/45-f4ede320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ