05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

エリックと戯れながらクラプトンを聴いている日々

先代犬Harryが我が家に届けてくれた夢の贈りものEricと家族の生活

抜糸&プチトリ&ランチ

DSC00294.jpg
今日は、10:30の予約で、エリックの抜糸に行ってきました。

診察室で、先生が「あッ!」。パパ&ママは「えッ!」。
一瞬の緊張感が診察室に漂った。

先生が言うには、「抜糸する糸がない」。
パパ&ママは「キョトン?」。

先生は、「自分で抜いて食べっちゃったんでしょう」。
「安堵」・・・そして、診察室にあふれる「笑い」。

まずは、「エリックの去勢手術物語」、一巻の終わりです。
・・・何のために、1週間も余計にエリザベスカラーをしていたの?


DSC00295.jpg
となりにある、トリミング室で、小顔に見せたいので(そうでなくてもデカい顔です)、
耳の上部にバリカンを入れてもらう。

所要時間5分。料金1コイン(MENUにないので特別料金)。
プチトリミングでした。

少しは小顔に見えるでしょうか?


DSC00297.jpg
その後、平塚駅北口2分のところにあり、知人がやっていたパブが昼はペットOKのカフェを始めたというので、路上Pに車を止めて、行ってみましたが御覧のとおり。(同じ日にここで忘年会があったので確認したところ、平日だけとのことでした。じゃあ、私としてはいつ行けばいいのかな?)
11:20頃ということもありましたが、路上Pのメーターは、非情にも「10分経過」を表示していました。


DSC00298.jpg
平塚駅の北口から南口に移動して、TV番組「マネーの虎」で、一躍、有名になった「ラ・パットーラ」のテラスでランチ。
何年ぶりかの訪問でしたが、ここのパスタは安くてうまい!
コールスロー、パン、パスタ、デザート、そしてドリンク付きで990円。
今時、信じられない価格です。このお店は、平塚、茅ヶ崎、それから鎌倉にもあります。


DSC00304.jpg
そんな「ラ・パットーラ」で、年のためか口元がだらしなくなったエリックパパが何か落としてくれるのを待って、テーブルの下をうろつき回るエリックです。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事
tb: 0 |  cm: 8
go page top

コメント

糸食べちゃったんですかぁ!
エリックちゃん、きっとわけのわからない糸がついていて
気持が悪かったんでしょうね。
それともただの食いしん坊?(笑)

ともあれ、手術完了、おめでとうございます。

URL | kuumom #-
2010/12/23 14:43 * edit *

Re:kuumomさんへ

・・・
パパの方です。

おっしゃるとおり、エリックの手術は、本来は簡単な手術のはずが、大袈裟な結果でやっと終了しました。
いろいろとお騒がせしました。

ところで、今日の獣医さんに、
「この子は警戒心がないので、気の短いWANKOには気をつけててください。咬まれる恐れがあります。」と言われました。

この件は、リトルの子、みんなに言えそうです。
特にエリックの場合は、時々、「あ~そうか」と言える場面がありました。

どちらにしてもお互い、気をつけましょう。

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2010/12/23 16:30 * edit *

エリックちゃん 抜糸終了?おめでとうございます♪
エリカラをつけていたのに チクチクやっちゃったんですね~
インギーって首が長いせいか 首周りに合わせてエリカラをつけると鼻先がもろ出ちゃって 意味なかったりしますよね・・・
で 結果とてつもない大きなエリカラをする羽目になって(汗)
(ダ~リンがそうだったんですよxxx)

↓のセサミちゃん&ハーレーちゃんとのご対面 いいですね~♪
ここにエディとだぁがジョインしたら ブラタン4ブラザーズですね♪
ハーレーちゃんと同胎のニコルはブルーローンタンなんですよ~
インギーの色ってほ~んと不思議♪

URL | ビビアン&サマンサ・ダまま #NMQRz.bM
2010/12/23 21:12 * edit *

☆ビビアン&サマンサ・ダままさんへ

・・・
エリックパパです。

> インギーって首が長いせいか 首周りに合わせてエリカラをつけると鼻先がもろ出ちゃって 意味なかったりしますよね・・・

全く同感です。
先代のインギーが肉球に腫瘍ができた時も、大型犬用のエリカラをガムテープで止めていました。

> ブラタン4ブラザーズですね♪

そうですね。いつかブラタンの4ショットを撮りましょう。

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2010/12/23 21:40 * edit *

小顔?

おひさしぶりです。
ご無沙汰しています。

新しいWANちゃんを飼い始めたと聞きましたが、この子ですか?
前のWANちゃんはかっこよかったけど、今度のWANちゃんも、かっこいいんですか?

小顔に見えますか?といっても、対象となるボディー本体が写っていないので、分かりましぇ~ん!

いずれにしても、また、WANKOに夢中の生活が始まりますね!

勤務時間が不規則な職場なのでなかなか会えませんが、今度一度お会いしましょう。

URL | Takkun #uhEOx9B6
2010/12/25 07:29 * edit *

あはは!さすがエリック君も立派なコッカーでしたね。Heartyがおかまちゃんの手術を施された時の獣医先生も’コッカーだからきっと糸を取っちゃうと思うけれど、また縫い直しても同じことだから、清潔に保ってそのままにしておいてね’って言われて、その通りになりましたもの。

エリックパパさん、ママさんの努力の成果で無事に乗り切れておめでとうございます。って言ってもきっとエリック君にはどうということのない日々で平然と過ごしていらしたような・・・なんとも大物ですこと!

小顔のなったハンサムエリック君にまた会いたいです。

URL | Heartymama #-
2010/12/25 11:00 * edit *

・・・
Heartymama さん、おコメありがとうございます。
おコメはありがたいもので、「米百俵」が大きな力になりますから。

わけのわからないことを言っていますが、実は今、エリックと一緒にお風呂に入ってきて、ドライヤーが大嫌いなエリックのために暖房をガンガンやっているので、エリックパパの頭も朦朧としているのです。

ちなみに、エリックのシャンプーをする時は、エリックパパも一緒にお風呂しています。

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2010/12/25 16:30 * edit *

Re: 小顔?

・・・
TAKKUN!お久しぶりです。

コメントの中に埋もれてて気がつきませんでした。・・・失礼な話!?

> いずれにしても、また、WANKOに夢中の生活が始まりますね!

そのとおりなんです。夢中なんです。・・・ただ、心の片隅にはまだ「ハリーに申し訳ない」との気持ちもあります。

URL | エリックパパ #PXprQnFg
2010/12/29 21:12 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ericpapa.blog136.fc2.com/tb.php/26-5818a4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ