08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

エリックと戯れながらクラプトンを聴いている日々

先代犬Harryが我が家に届けてくれた夢の贈りものEricと家族の生活

エリックくん、感想は?



毎回、エリックのシャンプーは我が家にとって大イベントであることは前回の記事でお知らせしました・・・



DSC02935.jpg

シャンプーのあと、エリックがだいぶ吠えていたので「何を言っているのか?」以前購入していて余り使っていなかったアプリ“BowLingual for iPhone”で調べてみました・・・
写真をクリックで拡大です!



DSC02933_20121126035108.jpg

結果はご覧のとおり!
写真をクリックで拡大です!


どうやらこの男、相当の「お風呂嫌い!」のようです・・・




Postscript
RAIN : A Tribute to the Beatles





↓ ブログ村ランキング参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事
tb: 0 |  cm: 8
go page top

コメント

No title

もうええて・・・って
ビミョーに関西弁???
可笑しすぎです~。

クウも嫌がりますよ。シャンプーも、足湯でさえも。
どうしたらお風呂好きになってくれるのか、
エリックちゃんに聞いてみてください^^

URL | kuumom #mQop/nM.
2012/11/28 11:55 * edit *

Re:kuumomさん

>ビミョーに関西弁??? ・・・
ビミョーどころか完全に関西弁です!(笑)
エリックの犬語はバウリンガルで関西弁に設定しています。
そやさかい、関東弁はしゃべれまへん!

>エリックちゃんに聞いてみてください・・・
エリックには分からないかも~・・・
クウちゃんは何て言ってます?

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2012/11/28 18:52 * edit *

No title

エリックくんシャンプー嫌いなんだ
意外~~~。
確かにストレス溜まる作業かも
天くん終わって散歩行くと5メートルの
シュルシュルリードで目いっぱい無駄に
走りまくります。
せっかく晴れたのに芝が濡れてて残念で
したね

URL | 天ママ #-
2012/11/28 20:14 * edit *

No title

あの必死の訴えはやっぱり
文句をおっしゃっていらしたのね、エリックさん。

愛情あふれるシャンプー作業も
ワンコにとっては「もうええて!」
なんでしょうね~(^_^;)

URL | gaumama #-
2012/11/28 22:06 * edit *

Re:天ママさん

>シャンプー嫌いなんだ 意外~~~・・・
え~っ!?エリックって自然児なんでそのとおりだと思うんですが・・・

>晴れたのに芝が濡れてて・・・
原則、月に一度の土曜日休みなので無理して行っちゃいました・・・

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2012/11/29 04:56 * edit *

Re:gaumamaさん

>あの必死の訴えはやっぱり・・・
>ワンコにとっては「もうええて!」
トリミングの時は大人しいらしいので、甘えられる相手だと使い分けているようです。
けっこう、悪賢いですね~(笑)

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2012/11/29 05:00 * edit *

No title

…トリミングの時は若いお姉さんとか?(笑)

いやぁなかなか笑える回答が出るんですね
えっちゃんが人間語で『もうええて!』って言ってるの想像しちゃいましたよ^m^
言いそう~(笑)

URL | ま~まま #-
2012/11/29 22:39 * edit *

Re:ま~ままさん

>若いお姉さんとか?・・・
おっ!ま~ままさん!記憶力いいですね~!?
でも、若いお姉さんで“いいこ”になってしまうのはエリックパパの方です。(笑)

>いやぁなかなか笑える回答が・・・
はい!けっこう面白いですよ~!

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2012/11/30 03:33 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ericpapa.blog136.fc2.com/tb.php/253-c9573497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ