08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

エリックと戯れながらクラプトンを聴いている日々

先代犬Harryが我が家に届けてくれた夢の贈りものEricと家族の生活

軽井沢へ・・・

台風の予報もなんのその、軽井沢に二泊三日の旅に出かけてきました・・・
もちろん我が家のご子息(孫)も一緒です・・・



DSC05302.jpg

関越の高坂SAでトイレ休憩・・・
写真は我が家のご子息(孫)くんと・・・



DSC05314.jpg

B. トムソンくんが「うちにもインギーいるよ~っ!」と声をかけてきてくれました・・・
えっ?B. トムソン?名前?・・・
胸に赤マジックで書いてありました・・・(笑)
お父さんかお母さん、かなり“おおざっぱ!”・・・Maybe !?



DSC05316.jpg

お昼を食べるにはチョット早いので軽井沢ショッピングプラザ West に・・・



DSC05321.jpg

お昼になったので ↑ へ・・・



DSC05327.jpg

今日は???・・・



DSC05341.jpg

まだ宿に行くには早いのでお茶をしに軽井沢の Dog Dept へ・・・



DSC05339.jpg

高原の風が気持ちいい!



DSC05331.jpg

さっきまでトイプーのOFF会が行われていました・・・



DSC05346.jpg

この日の宿泊場所、ペンション・ラモー・・・
この後、名古屋から来た先ほどのトイプー軍団と遭遇・・・



DSC05347.jpg

二日目は、“ま~ぶる家”に誘われて、“まろくん”に会いにホームグラウンドの群馬県伊勢崎市にある「しふぉんのおうち」へ・・・
“まろくん”はま~ぶるの兄弟、エリックの異母兄弟です・・・
中で待つこともなく早速“まろくん”と初ご対面・・・



DSC02520.jpg

記念撮影です・・・

↑ この記事は次回 UP ! させていただきます・・・



DSC05467.jpg

二日目のお泊りは ↑ です・・・



DSC05468.jpg

ここまで雨にぬれることもなく、強風の洗礼を受けるでもなく、最終日の早朝散歩にお出かけです・・・



DSC05472.jpg

気温は19℃・・・
ウインドブレーカーを着こんだエリックパパ・・・
2~3分後には汗ビッショリ!・・・(笑)
昔、痩せていた頃は“超寒がり”だったのにな~・・・・・・



DSC05475.jpg

早朝散歩を終えて・・・



DSC05480.jpg

今度は早朝ドッグラン・・・
昨夜の雨でランのウッドチップが濡れているので誰も出てきませ~ん・・・(笑)



DSC05489.jpg

時間に余裕があるので浅間山の山麓まで・・・
↑ いつも時間あまってるじゃ~ん・・・



DSC05504.jpg

10時になったので“まろハハ”さんに教えてもらった中軽井沢にある“ハルニレテラス”へ・・・


DSC05501.jpg

ここはいわゆるショッピンモールとは違い、趣味のお店とレストランがありました・・・



DSC05499.jpg

清流がすぐ脇を流れています・・・



DSC05507.jpg

軽井沢ショッピングプラザ East によってランチをして帰路につきます・・・
ここだけは、芝生内ペット立ち入り禁止・・・(後で知りました!)







↓ ブログ村ランキング参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事
tb: 0 |  cm: 10
go page top

コメント

No title

台風の影響を受けずにたくさん遊べて
よかったね、エリックくん。
前は芝のところOKだったのにね
軽井沢はわんこに優しい街で好きです。

URL | 天ママ #-
2012/10/02 18:53 * edit *

Re:天ママさん

>台風の影響を受けずにたくさん遊べて・・・
ホントによかったです!
我が家を出る時には「旅行も台無しだ~!」と思っていたもので・・・

>わんこに優しい街で好きです・・・
そうですね!
今回もいろいろなワンコにいっぱい会えました!

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2012/10/03 03:13 * edit *

No title

エリック家よりアクティブだなんて…
やっぱりまだまだ足元にも及びません
特に、軽井沢からしふぉんに駆けつけてくれちゃう辺り
朝早い辺り…(笑)

いやぁそれにしても神がかり的になってきた
まさかの台風まで押しのけちゃう
晴れ男率とインギー率
何か共通するものがあるんでしょうか???

しふぉんからまた軽井沢に戻られたエリック家
マメ王が羨ましがってましたよ^^
濃ゆい三日間でしたね
しふぉんでの記事も楽しみにしていま~す

※雑な記事の割には寝不足なわたしです(^_^;)

URL | ま~まま #-
2012/10/03 07:30 * edit *

No title

今の季節、軽井沢は爽やかで気持ちよかでしょうね!
たぶん1,2回しか行ったことないから妄想が広がりました^^

たくさんお散歩して弟くんにも会えて
エリックちゃん充実の旅ですね~。

URL | kuumom #mQop/nM.
2012/10/03 12:43 * edit *

No title

軽井沢の Dog Dept ,
バーディと一緒に行ったことあります!
のんびりご飯を食べてランでたくさん遊んだ
思い出深い場所ですよ~(^o^)

ハードでもなくのんびりでもなく(エリック家に
とってはのんびりなのかな?)
とっても素敵な3日間でしたね。
それにしても雨にではなくって
汗でぬれちゃうなんて^m^

URL | gaumama #-
2012/10/03 17:32 * edit *

Re:ま~ままさん

>アクティブ、朝早い辺り…
そっちは当たっているかも~!

>晴れ男率とインギー率・・・
今、思いつきました・・・
両方ともエリックパパが持っているんじゃなくてエリックが持っているかもと・・・

>マメ王が羨ましがってましたよ・・・
朝、ホテルに電話したらキャンセルがあったので、「ま~さか、来ないよな~」って話していました・・・

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2012/10/03 19:02 * edit *

Re:kuumomさん

>軽井沢は爽やかで・・・
はい!高原の空気はさわやかで~・・・っと言いたいところですが、さわやかだな~と感じられたのはほんの数時間!台風の影響なのか、蒸し暑いこと!(笑)

>エリックちゃん充実の旅ですね・・・
さすがのエリックにいさんも、次の日は寝込んでいました!

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2012/10/03 19:10 * edit *

Re:gaumamaさん

>バーディと一緒に行ったことあります・・・
ありゃ?思い出させてしまいましたね?
でも、素敵な楽しかった思い出と許してくださいね!

>雨にではなくって汗でぬれちゃうなんて・・・
汗をかいて、何度着替えたことか・・・
シャツが足りなくなって途中で何着か買ってしまいました!(笑)

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2012/10/03 19:17 * edit *

No title

ご旅行へ行かれたんですね~~~ いいな~
我が家はもう3年も行ってません・・・
写真を見ていて思ったのですが~
とっても軽井沢がお似合いのご家族ですね~(ご夫婦&ご子息(孫))
カーロフォレスタ 気になってる場所なんですが どうでしたか~?
それにしても 気温19度は寒いですね・・・
昼間との温度差があるのでしょうか・・・
丁度いい季節って なかなか難しいですね・・・

URL | ビビアン&サマンサ・ダまま #NMQRz.bM
2012/10/03 20:37 * edit *

Re:ビビアン&サマンサ・ダままさん

>カーロフォレスタ・・・
このホテル、休日どころか平日も満室なんていうのもあるんですよ~!
良かったですよ~!

>丁度いい季節って なかなか難しいですね・・・
最近の日本、春夏秋冬から春秋が消えちゃったみたいですね~!?
夏から冬、冬から夏ですね!?

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2012/10/04 00:59 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ericpapa.blog136.fc2.com/tb.php/234-037092a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ