07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

エリックと戯れながらクラプトンを聴いている日々

先代犬Harryが我が家に届けてくれた夢の贈りものEricと家族の生活

命の水・・・

DSC05201.jpg

5:45AMの総合公園です・・・
まだ薄暗い風景の中・・・



DSC05198.jpg

せっせと野良猫たちにエサをあげているおばちゃんを見ているところです・・・
看板には「野良猫にエサをあげないでください!」と書いてありますが・・・
猫たちにとっては“命をつなぐ食料”であり、このおばちゃんにとってはエサをやることが“生きがい”なのかもしれません・・・



DSC05203.jpg

おかげさまで幸せな日々を送っている“ワンとそのファミリー”・・・



DSC05214.jpg

イヌ・・・カラス・・・ネコ・・・鯉にエサをあげるおばちゃんとおじいちゃん・・・そして池の中にはカメも・・・
ここにも「エサを投げ入れないでください!」と書いてありますが・・・



DSC05221.jpg

メタセコイアの並木道・・・



DSC05220.jpg

見合って!見合って!





えいちゃん!引っ張るから疲れちゃうんだよ~!



そして・・・ガス欠!?



DSC05211.jpg

ラグビーの世界では、ガス欠をおこした選手に大きなヤカンで命の水をぶっかけるそうです!





少しは回復した???



↓ ブログ村ランキング参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事
tb: 0 |  cm: 6
go page top

コメント

No title

なんですか、ちょっと深いお話でした
って言うか、こう言う目線大好きです

いつまでも、幸せな美味しい命の水が飲めるといいですね

URL | ま~まま #-
2012/09/26 00:06 * edit *

Re:ま~ままさん

>ちょっと深いお話・・・
チョット重かったですかね~!?
かる~い気持ちで書き始めたんだけど・・・(笑)

>幸せな美味しい命の水が飲めるといいですね・・・
ワンコに愛情を注げばワンコから愛情が帰ってきますよネ!
飼い主もこの幸せを意識していなければと思う今日この頃です!

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2012/09/26 03:38 * edit *

No title

お腹を空かせているんだろうな~って思えば
ついついあげたくなっちゃう(^_^;)
だけどあげちゃいけないって書いてあるから
とりあえずガマンしているけれど…

数年後には、餌をあげてるおばちゃんと化して
「わかっちゃいるけどさ~」なんて
笑ってる自分がみえる~(~_~;)

一緒にいるだけで幸せな気持ちにさせてくれる…
そういう存在とめぐり会わせてくれた神様に
感謝感謝の今日この頃です。
やっぱり秋ですかね~(^_-)

URL | gaumama #-
2012/09/26 15:36 * edit *

No title

命の水と聞いて
思い浮かべたのはビールでした<(_ _)>

猫ちゃんに興味津々なのはクウと同じですが
猫ちゃんには絶対勝てないから気をつけてね、えいちゃーん。

URL | kuumom #mQop/nM.
2012/09/26 22:02 * edit *

Re:gaumamaさん

>ついついあげたくなっちゃう・・・
一所懸命、あげているヒトを見ると、注意する気持ちはなくなってしまいます!
理屈じゃないんだな~、これっ!

>そういう存在とめぐり会わせてくれた神様に・・・
ホントですネ!?
ワンコ中心の生活です!・・(苦笑)

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2012/09/27 03:00 * edit *

Re:kuumomさん

>思い浮かべたのはビールでした・・・
はっ!はっ!はっ!kuumomさん、跳び過ぎ~っ!・・・(笑)
でも飲めない私でもビールが命の水だと思うことはあります!?

>猫ちゃんには絶対勝てないから気をつけてね・・・
はい!引っ掻かれることは分かっていますからそれなりの距離は保っています!

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2012/09/27 03:14 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ericpapa.blog136.fc2.com/tb.php/232-fd711278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ