07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

エリックと戯れながらクラプトンを聴いている日々

先代犬Harryが我が家に届けてくれた夢の贈りものEricと家族の生活

こんな一日って・・・

こんな一日って、ちょっとハードですかね~?

これはメチャ暑の水曜日のお話し・・・
この日は朝7時台に自宅を出て、湘南鎌倉総合病院の循環器科で“6ケ月点検”・・・
たいした渋滞もなく、診察前の検査もスイスイ・・・
ところが診察の待ち時間が長~~~い!・・・約2時間
おまけに、血糖値が上がってきたこととコレステロールの値が高いことを注意されました!


そんなことは気にしない!いややっぱり少し気になるが・・・
我が家に帰る途中で「小林屋」のコレステロールそのもののようなトロトロチャーシュー入りの味噌ラーメンを所望・・・



DSC04609.jpg

エリックとエリックママをピックアップして、いつもの“湘南ドッグパーク”へ行ったものの、誰もいない・・・おまけにほぼ全面が日向になっていて5分で退場・・・
結局、道を渡ったところにある涼しそうな ↑ に移動・・・



DSC04620.jpg

紫陽花(撮影:エリック家の林家パー子さん)・・・



DSC04607.jpg

エリックも日陰の芝生の上で涼しそう!



DSC04614.jpg

「おじさん!おじさん!子ども用の遊具なんだから壊れちゃいますよ~!」・・・
「おまけにお孫さん代わりのワンコまで抱いちゃって~!」・・・
年をとると子どもに戻るってホントですね~?



DSC04642.jpg

まだ帰るには時間があったので1ケ月ぶりの鵠沼海岸へ・・・
平日だけどいやにすいてるな~・・・



DSC04622.jpg

歩道がまだ熱いので、エリックは抱っこ!



DSC04623.jpg

エリックとエリックパパ、建て替え中の DogDept の中をのぞくの図・・・



DSC04626.jpg

ぼくはこんな散歩だったらいつでもOKです~・・・



DSC04638.jpg

ニュースでもやっていた「津波避難タワー」・・・



DSC04637.jpg

結構狭いけど、何人が避難できるのかな~?



↓ ブログ村ランキング参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




関連記事
tb: 0 |  cm: 8
go page top

コメント

No title

その病院、父が、心筋梗塞だっけな?、で入院していました。
(今は元気でーす)
建物が新しいだけあって物凄くキレイですよね?
病院にコンビニやドトールが入っていて感動しました。
だけど待ち時間長いのはつらいですね~。

でも、お医者様に注意された直後にトロトロチャーシュー麺!
エリックパパ、ちょっと気にしてくださーい!

避難タワー、意外に低いし狭いですよね。
ウワサによると100人程度で満杯らしいです。
その程度の人数、海水浴シーズンだったらとても足りないですよぉ。
まぁ、ないよりマシ・・・ってことですね。

URL | kuumom #mQop/nM.
2012/07/15 09:55 * edit *

No title

大きい病院の予約時間って、
まるであてにならなくって疲れますよね~(^_^;)
2時間も待たされたあとのトロトロチャーシューは
誰が何と言おうと格別の美味しさだったことでしょうv-411

熱い歩道を抱っこしてお散歩なんて、
本当にエリックくんは幸せもの!
抱っこしてもらってる顔がちょっぴりドヤ顔にみえる~(^o^)

URL | gaumama #-
2012/07/15 17:09 * edit *

No title

DogDeptを覘く2人…どこぞの坊ちゃん?って感じ(笑)
やんちゃペアの写真、パー子さん、ナイスショットですv-426

それにしてもトロトロチャーシューメン!
Kuumomに賛成! ちょっと気にしてくださーい!!!

津波避難タワー、これは一つだけ?
人もわんこも乗れるように、いくつも作ってもらいたいですよねv-355

URL | ま~まま #-
2012/07/15 20:33 * edit *

Re:kuumomさん

>その病院・・・
そうなんですよ!この病院、循環器ではかなり有名・・・

>ちょっと気にしてくださーい!・・・
はい、そうします・・・
どうも、ラーメン、看板を見ると血が騒いじゃうんですよ~(笑)

ウワサのタワー、行政の「ポーズ」?
おっと!自分も元(?)行政マン・・・

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2012/07/16 05:38 * edit *

Re:gaumamaさん

>格別の美味しさだったことでしょう・・・
ここのラーメン、しつこい味なんであまり食べないんですが、看板を見て理性を失いました!・・・(笑)

>熱い歩道を抱っこしてお散歩・・・
写真を見て思ったんですが、エリックも当然っていう顔していますね?・・・
それがチョット悔しいですね!・・・(笑)

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2012/07/16 05:45 * edit *

Re:ま~ままさん

>パー子さん、ナイスショットです・・・
(有)エリック・カンパニーの有難いスタッフです!・・・
たまには誉めないと・・・(笑)

>トロトロチャーシューメン! ちょっと気にしてくださーい!!!・・・
普段は理性の塊のようなエリックパパ!
でも、時々、もう一人の自分が出てきちゃうんですよ~・・・(笑)

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2012/07/16 05:54 * edit *

No title

だめですよ!トロトロに誘惑されたら
えいちゃんのためママのため
そして、私たちのために元気なエリック
パパでいてもらわないと・・・。

Dog dept建て替えですか・・・
中はどんなでした?
えいちゃんなんだか嬉しそう
抱っこ好きなのね~

URL | 天ママ #-
2012/07/16 19:06 * edit *

Re:天ママさん

>元気なエリックパパでいてもらわないと・・・
ありがたいお言葉!

Dept、まだ基礎を打っている最中でした!

>えいちゃん、抱っこ好きなのね~・・・
天くん型抱っこはおとなしくしていませんが、歩くのを免除される抱っこは大好きです!

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2012/07/17 03:25 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ericpapa.blog136.fc2.com/tb.php/208-5a3cc7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ