03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

エリックと戯れながらクラプトンを聴いている日々

先代犬Harryが我が家に届けてくれた夢の贈りものEricと家族の生活

寝ちゃいました・・・

IMG_0279.jpg

エリック、散歩嫌い継続中です・・・
ここのところ“散歩嫌い”が治るようにと時間を短くしていますが・・・
それでも、毎日同じところに来ると座ります・・・







IMG_0282.jpg

そんな日が続いて・・・
この日、とうとう寝ちゃいました・・・

「まあまあ!エリックパパさん!一休みさせてあげてください!」・・・
それが、そんな悠長なこと言っていられません!

寝てしまったのは道のど真ん中なんです・・・
結局、この日もクルマがやって来てやっと動きました・・・アジャパー(涙)!





IMG_0290.jpg

またその翌日、やっぱり同じところで座りました・・・
結局この子は、ここが休む場所だって勝手に思っているようです・・・(笑)





そしてわが家が近づいてくると、猛然とダッシュ!!!



↓ ブログ村ランキング参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事
tb: 0 |  cm: 12
go page top

コメント

No title

う・ウケる!(^◇^)
なぜ同じ場所?(しかも道路真ん中)
なぜ寝る???

まぁかわいいから、いっか~
でも、車には気をつけて!

※パパ喜んだかな byエリック

URL | ま~まま #-
2012/06/14 07:26 * edit *

道路の真ん中、危ないですよね。クレアの場合、横断歩道の真ん中でうんPなんですよね。危ない上に飼い主はとっても恥ずかしい(汗)
エリック君の場合は、パパさんへのアピールでしょう!かわゆす(^o^)

URL | くれぽんパパ #-
2012/06/14 07:49 * edit *

Re:ま~ままさん

>う・ウケる!
~~~~~う・ウケた?

エリックだから許せちゃう、親バカと~ちゃん!
ママだったら許せない、厳格亭主!・・・(笑)

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2012/06/14 16:29 * edit *

Re:くれぽんパパさん

>クレアの場合、横断歩道の真ん中でうんP・・・
先代インギーのハリーがこれよくやってくれました!
極めつけは、日曜日の横浜みなとみらい・・・
・・・クルマのヒト、笑いながら待ってくれました!(笑)

>パパさんへのアピール・・・
多分、「もう飽きた!」のアピールなんでしょう!

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2012/06/14 16:37 * edit *

No title

イイコト思いついた!!スケボーorローラースケートor自転車で公園まで行って、ロングリードで遊ぶってのは?

URL | Nacklove #pMahzYVY
2012/06/15 13:52 * edit *

Re:Nackloveちゃん

ご助言ありがとうございます・・・

スケボーについては、この間、うちに転がっていたもので試しましたが、臆病なエリックはすぐに飛び降りてしまい無理みたいです・・・

「公園に行って、ロングリードで遊ばせる」は、試してみる価値ありですね~・・・v-218

あれっ?スケボーって、エリックパパが乗るっていうこと?
・・・ご近所で有名になってしまうです~⇒「スケボーじじい」って!!!

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2012/06/15 16:27 * edit *

No title

ぼくは自分でここまで歩いてきたんだから
後はパパが抱っこする番ね
いーよ抱っこしてくれないなら、ここで寝
ちゃうもん。・・・っていってるみたい(笑

URL | 天ママ #-
2012/06/15 19:29 * edit *

Re:天ママさん

そんなところがオチですかね~?

でも散歩の半分を通過したところで“抱っこ”はさすがにキツイ・・・
“おんぶひも”でも持ち歩きましょうか!

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2012/06/16 03:17 * edit *

No title

いつも同じ場所で休憩と決めているんですね。
面白い!

その場所を外すコースにするとどうするんでしょうか?

我が家が近づいてくると猛然とダッシュ!
これは我が家も同じです。
家に向かうと分かると
「ゴハン!ゴッハン!」
と言わんばかりに超~ひっぱります。
(お散歩後にゴハンなので・・・)

URL | kuumom #mQop/nM.
2012/06/16 22:09 * edit *

No title

ついに、テコでも動かないポーズときましたね!
さ~てこの次はなにポーズとなるのかお楽しみ~~(飼い主さん以外はネ!)

この場所でこうする…ってどういうワケなんでしょうねぇ(^_^;)
わが家の先代犬は、ある場所に差し掛かると、
歩きながら必ず私を見上げて目を合わせていました。
こんな何でもないところで、
いったい何が言いたかったのかなって。

ほんと、不思議ですよね~v-411

URL | gaumama #-
2012/06/16 22:23 * edit *

Re:kuumomさん

>その場所を外すコース・・・
な~るほど!!!
でも、多分ほかの休む場所を探すと思います・・・(笑)

>お散歩後にゴハンなので・・・
2ワンコの時のパワー凄いんでしょうね!

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2012/06/16 23:20 * edit *

Re:gaumamaさん

>ついに、テコでも動かないポーズときましたね!・・・
以前の散歩は約1時間でしたが、今は30分から40分にしています。これでも長いんですかね~?
確かに、起きてすぐ1時間も歩く気になりませんよね~!

>必ず私を見上げて目を合わせていました・・・
エリックの場合、エリック兄1、2が小さい頃、「抱っこ!」と私を見上げた時と同じ目をしています・・・

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2012/06/16 23:30 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ericpapa.blog136.fc2.com/tb.php/197-eb8e7ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ