07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

エリックと戯れながらクラプトンを聴いている日々

先代犬Harryが我が家に届けてくれた夢の贈りものEricと家族の生活

いってらっしゃい!

DSC03997.jpg

小生、夜が明けるとエリックと一緒にこんなところに座って早朝の雰囲気を楽しんでいます・・・


家の前はすぐに狭い公道で、会釈していただける方や塀越しにエリックと戯れるワンちゃんもいます・・・
がっ!気付かない方や、気付かないふりをされる方もおられます・・・(笑)



DSC03995.jpg

ただ座っているだけでは・・・
もったいないので通行料をいただく・・・


なんてことは考えてもいません・・・



DSC03992.jpg

そして出勤する時は、

先代犬のインギー・ハリー(♂)や・・・
先々代のビーグル・ペロちゃん(♀)・・・
先々々代のミニュチュアダックス・ランちゃん(♀)・・・
先々々々代のダルメシアン・ダル(♀)に・・・


いってらっしゃい!」と見送られ、元気に家を出ています・・・



↓ ブログ村ランキング参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事
tb: 0 |  cm: 17
go page top

コメント

No title

エリックパパさんの優雅で素敵な生活が垣間見られました♪♪♪

おしゃれですてきな場所で朝(超早朝)のひとときを楽しみ、お出掛けの時にはかわいい息子ちゃんたち(全員男の子と思ったら女の子も3人いらっしゃいました、笑い)に見送られてたんですね。

気付かない振りの方もきっと半分は羨望の眼差しであとの半分は静かにお邪魔にならないようにって気を遣っていらっしゃるのかもですね。

URL | Heartymama #-
2012/05/25 07:19 * edit *

あ~目に浮かびます
あのテーブルで、あんな風にくつろいで…(^^)
家の前を通る方も早起きさんがいらっしゃるでしょうが、きっとそちら付近でも新聞屋さんと並ぶ位の早起きさんはエリックパパとエリックくんなんでしょうね(笑)
皆に送られて出勤、いいですね~
私も先代犬ドリーの木に、毎朝『行ってきます 』して出勤します

URL | ま~まま #-
2012/05/25 12:54 * edit *

Re:Heartymamaさん

>優雅で素敵な生活・・・
粗野で野暮な生活です・・・(笑)

最近は年のせいか?こんな些細な日常に幸せを感じているエリックパパです!

わんこたちって、遠い遠い昔に別れていても断片的ないい思い出しか残りませんね!
多分、ハーママさんもそうですよね?

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2012/05/25 19:27 * edit *

Re:ま~ままさん

>そちら付近でも新聞屋さんと並ぶ位の早起きさんはエリックパパとエリックくん・・・
早起きは、エリックパパ⇒新聞屋さん⇒エリックの順です・・・

>私も先代犬ドリーの木に、毎朝『行ってきます 』して出勤します・・・
みんな去っていったわんこの思い出とともに生きているんだな~・・・感傷的なエリックパパ⇒でも姿勢は前向き!

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2012/05/25 19:36 * edit *

No title

忙しい朝に(ワタシにとっては)ノンビリとデッキで過ごす時間があるなんて とっても優雅ですね~♪
通行料!!!グッドアイディ~ア☆
エリックパパさん 沢山の先・・・・代ワンコがおられるんですね~ みんなにお見送りされてモチベーション上げ上げで出勤ですね♪

Woof楽しそうでしたね~
メールを頂いておきながら 返事も差し上げずタイヘンシツレイしております・・・
最後の最後まで スケジュールをあわせてみたのですが・・・
サマンサの健康診断を20日にすることになってしまって・・・(汗)(涙)
また皆様にお会いできる日を楽しみにしております~

URL | ビビアン&サマンサ・ダまま #NMQRz.bM
2012/05/25 19:56 * edit *

No title

先住犬ちゃんたちに見送られてのおでかけ
お家を守ってくれてるから安心ですね
天くんちは、しーさがいます。
明日はパパさんがお目覚めのころ出発です
もうねなくちゃ(笑)

URL | 天ママ #-
2012/05/25 20:01 * edit *

Re:ビビアン&サマンサ・ダままさま

>ノンビリとデッキで過ごす時間があるなんて・・・
ダままさん、エリックパパ3時に起きるんですよ~!
朝はいくらでも時間があるんですよ~
そのかわり、Heartypapaも言ってたんですけど“ニュースステーション”を見れなくなった!です・・・(笑)

Woof、到着するなりダままさんたちの姿を探したです~・・・

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2012/05/25 20:23 * edit *

Re:天ママさん

>先住犬ちゃんたちに見送られてのおでかけ・・・
自分で言うのもなんですが、こういうのいいですよね~!

>天くんちは、しーさがいます・・・
天ママさんちのブログにでていましたね?
天くんちはシーサがお家を守っているんですね?

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2012/05/25 20:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2012/05/25 22:44 * edit *

No title

なんて素敵なお庭でしょう!!!
朝も気持ち良く迎えられそうですね~。
朝のゆったりした時間、必要と思いながら戦場の我が家。
見習わないと!
わんちゃんたちに見送られての出勤、良いですね。
すべてのわんちゃんたちが玄関にいるのはなんだか素敵です。
エリック家が本当に愛していたワンちゃんたちなんですね。
伝わってきます。。

URL | Duke #-
2012/05/26 20:45 * edit *

Re:Dukeさん

>朝のゆったりした時間、見習わないと!・・・
そのかわり、夜はキューバタンで速攻就寝です!・・・(笑)

>わんちゃんたちに見送られての出勤・・・
花より団子!団子よりわんこ!です・・・

>エリック家が本当に愛していたワンちゃんたちなんですね・・・
はい!
DukeくんもDukemama&papaさんに愛されて幸せですね?
そんなDukemama&papaさん、我が家では好印象です!!!

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2012/05/27 03:26 * edit *

No title

ささやかな「幸せ」を感じることができる人って
とっても素敵な人だと思います。
そういうときの顔ってすごく穏やかだし、
それを見た周りの人まで幸せになってしまいそう!(^^)!

玄関でお見送りしてくれる可愛い子たちも
エリックパパさんの幸せをそれはそれは喜んでいますよ~v-22

URL | gaumama #-
2012/05/27 15:33 * edit *

No title

フフフ・・・コッド通行料取る?(笑)
素敵な行ってらっしゃいですね~~
玄関で見送ってくれるのは嬉しいものです。

URL | ドミソママ #-
2012/05/27 15:36 * edit *

Re:gaumamaさん

>ささやかな「幸せ」を感じることができる・・・
自分もそうですが、人間は欲張りだから「幸せになりたい!」といつも考えてしまう動物なんですね~
わんこなんか今が幸せならそれ以上の幸せなんて考えませんからね~!

gaumamaさん!お近くなんだから、そろそろ、家族+ワンで会わなければです~?

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2012/05/27 15:54 * edit *

Re:ドミソママさん

ドミソママさん!お久しぶりです!
お元気ですか?
エリック(えいちゃん)地方にはボルゾイの仲間がいっぱいいます。
いつも彼らとドミソ家を会わせたいと考えているおせっかいなエリックパパです・・・

>素敵な行ってらっしゃいですね~~・・・
最近歳のせいか、こんなことでも十分に幸せ感を味わうことができます・・・(笑)

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2012/05/27 16:04 * edit *

No title

思わず「ほわっ~」っとため息が出るような素敵なお宅ですね。
woofで大集合の楽しそうな様子、ワンコ達も幸せ^^

今までたくさんのワンちゃん達と生活していらしたんですね。
大事にされいた子達に見送られる玄関。
意味を知らないで前を通り過ぎたら
「ワンコが好きなのね」と思われるだけでしょうが
意味を知ってしまうと・・・ウルっとしてしまうでしょうね。

URL | まろハハ #s/LT7tYs
2012/05/27 23:04 * edit *

Re:まろハハさん

>素敵なお宅ですね・・・
ありがとうございます。
でも、安普請の家です。

>今までたくさんのワンちゃん達と・・・
そうですね!多分、来られる方たち、ホントに飼っていたワンコたちとは思わないでしょうね!

>woofで大集合の楽しそうな・・・
ビックリされるでしょうが、まろくんの兄弟が、我が家のエリック、ま~ぶるくん、kuuちゃん、Dukeくん、そして親戚犬がHeartyくんといました。
どういうわけか、みんな♂・・・(笑)

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2012/05/28 04:14 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ericpapa.blog136.fc2.com/tb.php/190-a9307992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ