09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

エリックと戯れながらクラプトンを聴いている日々

先代犬Harryが我が家に届けてくれた夢の贈りものEricと家族の生活

とある土曜日の過ごし方PartⅡ

DSC00045.jpg
まずはいつもどおり、東名高速足柄SAでトイレ休憩。
足柄音楽フェスタ2010なるイベントに遭遇。

DSC00040.jpg
余りの音響で、近くのドッグランにいたエリックは
大急ぎで隅っこの方へ行きヘタリ!

DSC00061.jpg
次の行程も、やっぱりいつもどおりのドッグラン足柄COCO。
パノラマで撮りましたが、敷地の半分しか撮影できませんでした。

DSC00052.jpg
エリックくん、黒いので写真写りがイマイチ。
朱肉に乗って、肉球のハンコをポイと。(大ウソです。単なる布製フリスビーです。)

DSC00054.jpg
いつも一緒のピコ(パピヨン+チワワ)ちゃん。
ママたちはいつも会話に夢中になるのですが、
犬たちはそんなに遊ばない。

DSC00082.jpg
ハリーの時からの友達犬、アクア(ミニピン+チワワ)
ちなみに、アクアが着ている「海猿」ジャケットは万以上だそうです。

DSC00077.jpg
何故か気の合う、おじゃる丸くん。

DSC00090.jpg
そんなランの帰り道、曇っていた空が急に晴れ、富士山が顔を出しました。

DSC00092.jpg
昼食のため、再び足柄SAへ。
(SAが高速の下りにあるため、外から入る。ここの外駐車場はメチャクチャ広いし、整備されています)
そのSA向かう途中、紅葉がきれいだったので、パチリ!
この後、エリックパパが買ったばかりのデジイチ君をアスファルトの路上にカランコロン!!
あーっ!破損はないようですが、本体の角にチョットしたキズ・・I'm down.・・

DSC00107.jpg
外から入って気がついたのですが、このSAにはもう一つドッグランが新設されていました。
アジの遊具がたくさんあって、Sam君の雄姿が見れたらなんて思っちゃいました。

この後、UNIDY・SHONANのオザワ動物病院へ行ってエリックの去勢の日をきめてきました。
大事な物の2分の1が腹内にあるので、1泊での開腹手術になるそうです。
今日のエコー検査では見つけることができませんでした。

PartⅠに続き、PartⅡも全く同じ休日の過ごし方でした。
PS:たった3~4時間の出来事をこんなに長い日記にしてしまい、失礼しました。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事
tb: 0 |  cm: 6
go page top

コメント

お久しぶりです。
久しぶりにHPにおじゃましたら、BLOGが開設されているので、
とりあえず、コメントしておきます。
WANちゃん、代替わりしちゃったんですね。
前のハリー君は残念なことでしたが、新人のエリック君が
ハリー君の分まで、癒してくれると思いますよ。
ハリー君と同じように愛情を注いでください。
BLOG、時々、覗きに参ります。
ところで、ご家族はお元気でしょうか。
お体に気をつけて!

URL | や~や #i9OFUYr2
2010/11/28 18:59 * edit *

こんばんは~♪

エリック君の遊ぼうポーズが
クウとそっくりでちょっとにんまり(#^.^#)
フリスビーが本当に朱肉に見えて
PCの前で大笑いしてしまいました^m^

海猿ジャケットなんてあるんですねぇ。
カッコいい~!

Samのアジ姿はまだ見たことが無いので
是非連れて行って雄姿をみたいです。
でも、ハンドラーがしっかりしていないと
だめなんだろうなぁ・・・。
それよりもSamはちゃんと覚えてるかしら?
そっちの方が心配・・・。

足柄、良さそうですね!
連れて行ってあげたくなりました。

URL | kuumom #-
2010/11/28 23:54 * edit *

エリック君も空を飛んでますね。

ドッグラン足柄COCO行けばエリック君に逢えますか?

URL | セサパパ #QjtTlS4.
2010/11/29 21:15 * edit *

セサパパさんへ

今度の土曜日は、行けませんが、月に2度くらい足柄に行っています。ほとんど土曜日の9:30~11:30くらいにいます。
季節のいい時には、コンビニでおにぎりを買っていくこともあります。森林の中で食べるおにぎりは美味いですよ。
ここ(COCO)は、規則がほとんどないドッグランです。
料金は、現在、新規会員募集をしていないので1頭目、1000円、2頭目以降500円です。(時間制限、まったくなし。)
セサパパさんのお宅はK県YK町あたりだと思うので、20分くらいで行けると思います。
是非、いらしてください。(←オーナーでもないのに)
ところで、エリックの兄妹Rちゃんはどの辺にいるのかな?
ご存知でしたら教えてください。K県S市あたりかな~?

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2010/11/29 21:45 * edit *

エリックの兄妹のRちゃんw

初コメントです☆
ウチはK県Y市ですよ~w
残念ながら自分ではクルマがないので、友人とかの協力がないと
ドッグラン足柄COCO(?)へは行けそうにないです…ぅぅ

そのうち軽でも買おうかと思ってますが、現実的な話はまだ何も決まってません
(勝手に想像してるだけの段階ですw)

来年1月か2月頃にお里へ伺おうかと思っていますよ~☆
(これもまだ想像の段階ですがw)

URL | ●杏姫● #-
2010/12/02 00:12 * edit *

エリックママです。

>初コメントです☆
初コメをいただいて、大感激です!

>残念ながら自分ではクルマがないので、友人とかの協力がない>と
>ドッグラン足柄COCO(?)へは行けそうにないです…ぅぅ
そーですか・・・確かに足柄は遠いですからね!
我が家は機動力がありますので、そちらに出向くのは全然大丈夫です。
そのうち機会があればお会いしたいですね!
今後ともよろしくおねがいします。

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2010/12/02 20:33 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ericpapa.blog136.fc2.com/tb.php/16-d429667c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ