05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

エリックと戯れながらクラプトンを聴いている日々

先代犬Harryが我が家に届けてくれた夢の贈りものEricと家族の生活

しつけ相談・・・

※ 昨日、しつけ相談があるというので、とある場所に行ってきました・・・

DSC03021.jpg

はじめは若い美人のドッグトレーナーさんにごあいさつ・・・



DSC03018.jpg

この日のワンコは、イタグレちゃん・・・



DSC03019.jpg

チワワちゃん・・・



DSC03023.jpg

そして、インギーくん・・・



DSC03026.jpg

お話しは盛り上がりましたが、エリックは飽きちゃった!

結局のところは、人間がONかOFFか?YESかNOか?をはっきり分かるように指示してあげることのようです・・・
エリック家のようにパパ&ママが優柔不断な場合はどうしましょ?・・・(笑)

※ 最後にトレーナーさんから性格の良さだけは褒めていただきました・・・(笑)


↓ ブログ村ランキング参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事
tb: 0 |  cm: 10
go page top

コメント

えっちゃんの性格がヨイのは、
みんなみんな知ってますよん♪

しつけ教室?
えっちゃん何にも問題ないのに~
誰もが羨ましがるわんこのお手本です!

エリック家のビックリな行動力は、
優柔不断じゃ成り立たないような?

URL | Nacklove #pMahzYVY
2012/02/09 05:35 * edit *

Nackloveちゃんのおっしゃる通りだとハーママも認識しております。要するにエリック家の驚くべき行動力は優柔不断とは無縁なのでは・・・ということです。

そしてエリック君の性格をいじるのはお止めになった方がいいかとも・・!そのままで充分にいい子過ぎですもの。性格がいいのはエリック家の血をひいている?

その美人インストラクターさんがお目当てって事でもないでしょうしね。だって美人妻がいらっしゃるわけだし・・・!

いつにもまして可愛いえっちゃん!イタグレちゃんもチワワちゃんもワンコはみんな可愛いとは思うけれど、やっぱりインギーのこのかわいいお顔にはどの子も及びませんよね♪♪♪

URL | Heartymama #-
2012/02/09 10:57 * edit *

Re:Nackloveさん

>誰もが羨ましがるわんこのお手本です!・・・
そこまで言ってもらうと、ますます親ばかが・・・

>優柔不断じゃ成り立たないような?・・・
それがパパママともにいつも方針が定まっていないんですよ~・・・(笑)

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2012/02/09 16:26 * edit *

Re:Heartymamaさん

>驚くべき行動力・・・
エリック家、どちらかというと行動力ないような気が・・・?

>エリック君の性格をいじるのは・・・
ありがとうございます。性格をいじるつもりはありません。
最低限の礼儀だけでもと・・・

>美人インストラクターさんがお目当て・・・
はい、papaさんたちが動揺していないか?心配しております・・・(笑)

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2012/02/09 16:35 * edit *

v-218↑エリック家、どちらかと言えば行動力がない?
ない!?v-405
あら~どうしましたか?エリックパパ
風邪長引いてまだ調子がずれちゃってますか?
大丈夫ですよ~
エリック家の行動力はみんなのお墨付きです

しつけ…ご存知のようになんにもしてない我が家ですが
ノーリードで綺麗に歩いてるわんこなんかを見ると、
ちょっといいな~と思ってしまいます

…インギーではまだ見たことないけど(笑)



URL | ま~まま #-
2012/02/09 19:00 * edit *

↑全員一致でエリック家の行動力を認めていますよ~!
優柔不断なんていう言葉はエリック家に当てはまるわけがナ~イe-350

いろいろなところへ連れて行ってもらって、
人間やほかのワンちゃんたちとのルールも
しっかりパパさんとママさんに教えてもらっているエリックくん…
しつけ相談なんて全然いらないですよ~e-319
その上、性格もとっても優しくって…ハナマルですe-280

URL | gaumama #-
2012/02/09 23:44 * edit *

しつけ・・・

我が家も本気でお教室を探そうと考えています。

オフリードで安心して遊ばせられるように
呼び戻しくらいはカンペキにしたいと思うのです。

ちょいちょいっと本を読んではみるものの、
なかなか実践するのは難しい。
コマンドも家族全員そろえないといけないし
難しい問題だなぁと思います。

でも、えっちゃんなら性格良いし(トレーナーさんのお墨付きですしね!)
聞き分けも良さそうだし、おまけに若いから
すぐに覚えてくれそうですね。

URL | kuumom #mQop/nM.
2012/02/10 00:34 * edit *

Re:ま~ままさん

>風邪長引いてまだ調子がずれちゃってますか?・・・
ずれちゃっているかも・・・(笑)

>ノーリードで綺麗に歩いてるわんこなんかを見ると・・・
我が家では先代のハリーが公園でジョギング中の犬嫌いのおじいさんに飛びついてしまってトラブルになりましたのでノーリードはまず(?)できません。

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2012/02/10 04:44 * edit *

Re:gaumamaさん

>しつけ相談なんて全然いらないですよ~・・・
そういっていただくのはありがたことですが、物への執着心が非常に強いので、「あきらめること」も覚えさせようと思っている今日この頃です。

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2012/02/10 04:49 * edit *

Re:kuumomさん

kuu&samくんこそ、しつけなんて今更いらないと思います。
だって、昼間も長い時間、二人だけでお留守番ができるんですから・・・

アンビリーバブル!!!
我が家だったら、竜巻に襲われた後のようになっているでしょう・・・(笑)

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2012/02/10 04:55 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ericpapa.blog136.fc2.com/tb.php/155-600beaf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ