03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

エリックと戯れながらクラプトンを聴いている日々

先代犬Harryが我が家に届けてくれた夢の贈りものEricと家族の生活

宮ケ瀬湖・相模湖・山中湖・

※土曜・日曜とアルバイト(?)だったので、月曜日はドライブに行ってきました!


01_20111003173607.jpg

日曜日の夕方、アルバイトの帰りにエリックママと待ち合わせ、近所の総合公園に寄りました・・・
インギーの“ガウディ”くんには残念ながら会えませんでした。夕方でも遅い時間だったし、チョット念力が足りなかったようです!



02_20111003173607.jpg

ドライブのはじめは宮ケ瀬湖・・・



03.jpg

国道412号を北上して相模湖へ・・・



04_20111003173606.jpg

エリックの耳に毛玉発見!一所懸命(一生懸命)、手でほぐしています・・・



05_20111003173605.jpg

相模湖近くのさがみ湖プレジャー・フォレストにやってきました!
シニア約半額!・・・無駄に年はとっていないのだ~ Paddington Bear (笑)



07_20111003173721.jpg

平日なので、ドッグランの中はチワワちゃんと若いご夫婦だけ・・・



06_20111003173721.jpg

緑の芝生もまだまだありますが、“コロコロ・エリック”が枯れた芝生をくっつけてきました!





エリック、iPhoneにアタック!
・・・直前でよけました!



08_20111004040705.jpg

国道412号で山中湖方面へ・・・
途中、山梨県道志村の道の駅でトイレ休憩・・・



09_20111003173720.jpg



山中湖のドッグリゾート“Woof”(ワフ)に到着・・・
さすがに時間がなかったのですが、ご好意でテラス席から見学だけさせていただきました・・・
(旧名)山中湖わんわん倶楽部の時に2~3度、先代犬ハリーを連れて来ましたが、管理が余り行きとどいていなかった5~6年前とは違い、今はお世辞抜きで素晴らしい施設になっています。



10_20111003173719.jpg

“Woof”の玄関でエリックの特技、“ごあいさつ”!
人間もワンコもまずは“ごあいさつ”!



※この日の感想:短距離ドライブなのに結構、長く感じるな~・・・



↓ ブログ村ランキング参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事
tb: 0 |  cm: 14
go page top

コメント

No title

ついにアリクイから
"コロコロ・エリック"に改名されちゃったんですか(笑)
エリック家の休日はバラエティーに富んでていいですね~

そしてエリックママと待ち合わせ…ん~いい響き♪

山中湖のドッグリゾート、メチャクチャ興味あります!
後で調べてみようっと

URL | ま~まま #-
2011/10/04 12:02 * edit *

No title

これを短距離ドライブと言い切るパパ、凄い(笑)
道の駅を志村けんにしてしまったのも、凄い(爆)

iphoneにアタックのえっちゃん、
パワーアップしてますね。
ワフはいつかダッシュ村(TV)で
「ダメ犬合宿」など開催していると知り、
クウサムを参加させてみたいなー、
とうっすら思ったことあります!
でもきっと尻尾を巻いて逃げようとするから
ぜーったい、ムリですけど!

URL | kuumom #mQop/nM.
2011/10/04 12:32 * edit *

No title

なんで?志村けんなんだろう??
あっそういうことかぁ~私ってトロイ
一人大爆笑しました。
わぁ~素敵!今度はみんなでここに
行きましょうよぉ

URL | 天ママ #-
2011/10/04 15:54 * edit *

Re:ま~ままさん

>エリック家の休日はバラエティーに富んでて・・・
インギー界のフジTV系家族ですかね~?

“Woof”は“三越”・・・
“COCO”は“AEON”・・・
・・・それぞれGood!です!

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/10/04 19:17 * edit *

Re:kuumomさん

>道の駅を志村けんにしてしまった・・・
原版は(県道志村)になっていたのですが、上下を削ってみたら“志村”になったので、チョット悪戯心が出てしまいました!

>ワフはいつかダッシュ村(TV)で・・・
そうそう、この間、免許切れの報道をされたエリック家と同じ姓の方がやっていましたね!
“ワフ”は最上級(最高級とは言いません!)のドッグランです。
6~7年前、行っていた時も整備すればいいドッグランになるのにと思っていました・・・本当になっちゃった!
1度は行きたいですね~!

実は、3/26の雨天用予備会場として室内ドッグランの使用可能状況を問い合わせていました!
この日も、雨でしたら、どうぞお越しくださいとのお返事をいただいておりました・・・

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/10/04 19:42 * edit *

Re:天ママさん

>わぁ~素敵!今度はみんなでここに行きましょうよぉ・・・
行きましょ!行きましょ!

どうせならちょっと先になるけど、来春の芝が緑に変わる頃・・・
えっ?先過ぎる?ウムッ・・・
東名でも中央高速でも行けるし・・・
まる一日、朝から夕方まで(希望者は泊まれるし~)・・・

え~っと!ところで企画委員はどなたとどなた?

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/10/04 19:52 * edit *

No title

わぁ~っ、残念!!
せっかくエリックくん一家にお会いできるチャンスだったのにすごくガックリ・・・。
念力もっと磨いておきますe-303
それにしても、エリック一家は行動的で楽しそう!
そのパワーの源はやっぱりエリックくんの幸せそうな笑顔かな?

志村けん・・・わたし、面白いから行ってみようと思ったくらい信じちゃいましたよ!
ちなみに加藤という名のお茶屋さん、わが町にありますよねv-290


URL | gaumama #-
2011/10/04 21:38 * edit *

Re:gaumamaさん

>エリックくん一家にお会いできるチャンスだったのに・・・
暗くなる直前だったので、無理かな~と思いながら一周してきました。ザンネン!!!

>パワーの源はやっぱりエリックくんの幸せそうな笑顔かな?・・・
そうですね~!自分たちも楽しいことと、エリックの笑顔(?) ですかね~!

>加藤という名のお茶屋さん、わが町にありますよね・・・
そうですね。Cha Kato ・・・
笑わせますね~

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/10/05 06:08 * edit *

No title

わぁ~♪へぇ~(@@)
パディントンがマスコットに?!
ドッグランはもとのエリアのままみたいですね~

ん?コロコロ?なぜコロコロ??

道志村ずいぶん開けたんですね~
前は道の駅なんておしゃれなものなかった~
学生のとき橋本から道志村通って
山中湖に自転車コギコギしたので懐かしい~~

それにしても、フットワークの軽さ「金メダル」!!!
コレ見ると宮が瀬がすっごく近そうに扱われてる...

スゴイ企画ありがとうございます~~
気が変になりそうなくらい嬉しくって
テンションあがりっぱなしです!!
ちょっとアブナイ人になってるかも(>m<)

URL | Nacklove #pMahzYVY
2011/10/05 13:28 * edit *

Re:Nackloveさん

>ドッグランはもとのエリアのままみたいですね~・・・
それが違うの!正面の一番大きかったランが消えちゃっているのです!

>学生のとき橋本から道志村通って
山中湖に自転車コギコギしたので懐かしい~~・・・
すげえっ!超長距離じゃん!

>ちょっとアブナイ人になってるかも(>m<)・・・
どんな風に?

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/10/05 18:24 * edit *

No title

エリックちゃん一家は フットワークがかっる~いですね!
3湖巡りが短距離だなんて!!!
ワタシ 酔い止めを何錠飲めばいいんでしょう?!

質問です・・・
こんなにタクサンお出かけした 帰宅後は皆さんどんな様子なんですか?
ウチだったら 間違いなく全員爆睡ZZZですが・・・

URL | ビビアン&サマンサ・ダまま #NMQRz.bM
2011/10/06 22:50 * edit *

今日もドッグラン

今日は相変わらずハンサムなエリック(とパパ)とママにお会いできて嬉しかったです!
いつも楽しいブログを見せて頂き、ありがとうございます。見るだけでコメントも出さずですみません。参考にさせて頂いています。
宮が瀬から相模湖、山中湖。さすがエリックパパすごいです。そのパワーにお供するエリックとママもすごいです。
ではまた、出没地帯で!

URL | 茅ヶ崎のDとB #-
2011/10/06 23:01 * edit *

Re:ビビアン&サマンサ・ダままさん

>ワタシ 酔い止めを何錠飲めばいいんでしょう?! …
ダままさん、クルマ酔いする方なのかな?
それじゃ~、このルートきついわ~!
もっとも、ママが運転した山道は、恐怖心から気持ち悪くなり、すぐに運転、交替しました。

>帰宅後は皆さんどんな様子なんですか?…
ママ&エリックは、既に車中で爆睡!(大笑)
だから、ウチに帰ったら比較的元気!(小笑)
エリックパパは、チマチマと短時間睡眠とるタイプです!(中笑)


URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/10/07 05:28 * edit *

Re:茅ヶ崎のDとBさん

茅ヶ崎のDとBさん、初コメントありがとうございます。
昨日は、お帰りになるところ、再入場でお付き合いしていただき有難うございました。

久しぶりにドティ&ビーくんとエリック、絡んでいましたね!

>宮が瀬から相模湖、山中湖。さすがエリックパパすごいです。そのパワーにお供するエリックとママもすごいです。…
いえいえ、ドティ&ビー家も茅ヶ崎や足柄でよくお会いするわけですから“湘南アクティー”ですよ!

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/10/07 05:41 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ericpapa.blog136.fc2.com/tb.php/114-62a5382e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ