06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

エリックと戯れながらクラプトンを聴いている日々

先代犬Harryが我が家に届けてくれた夢の贈りものEricと家族の生活

犬、入るべからず!

DSC01468.jpg

ここ数日、天気は悪いけどムシムシする天気が続いています・・・
そんな中、秦野戸川公園に行ってきました・・・



DSC01469.jpg

ここ1ケ月半、事情により、靴・靴下を全く履いていないエリックパパです・・・
・・・どこへ行くにも、だれと会おうと、このサンダル!
エリック、いつもと違う水色のスヌード~大分、被り方も慣れてきました・・・



DSC01470.jpg

植物(1)・・・



DSC01473.jpg

植物(2)・・・



*ここで本題!河原に降りて行き、エリックを河原の浅瀬で遊ばせようと思ったら・・・
・・・「ペットを川に入れないでください!」・・・ガックリ!~このために来たのに~
確かにちっちゃな子どもが水着になり遊んでいて、不衛生になる、なんて気持ち十分に理解できます。
施設の管理者さん!公園の下流側に“ペットの専用スペース”を作るなんて、やっぱり無理ですか?




↓ ブログ村ランキング参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 15
go page top

コメント

それ、言われたことあります。
鵠沼海岸に海水浴に先々台わんこと行ったとき。
サンオイル塗って海入るほうが良くないと、
家族でグチったの思い出しました。

海も川もつながってるんだから、
いろんな野生動物も泳いでるのに…

えっちゃん、もうスヌ上級者だね♪

URL | Nacklove #pMahzYVY
2011/09/02 07:07 * edit *

No title

私も・・白州の上水公園で。
「水遊びに最適!」のフレーズでいったら
ペットNGでした。
せっかく遠くまでいったのに。姉は管理人
にHPに「ペットは入れません」と書くべ
きだ!と訴えてきましたけどね
かっかりだよね~

URL | 天ママ #-
2011/09/02 10:33 * edit *

ペット専用スペース、大賛成(^O^)/

って言うか…ガキんちょ…もとい、お子様だってオ○ッコやウ○チしちゃって決して衛生的とは言えませんけどね~(笑)

でもこれだけわんファミリーが増えてるんだから、そのくらい気を効かせて下さってもいいですよね~

URL | ま~まま #-
2011/09/02 12:20 * edit *

Re:Nackloveさん

私は、PET、NGということより、管理の手間だけを考えた“無作為”さに憤りを感じています。
たとえば、国定公園内の問題や条例上の問題、または運用上の問題がありできないのなら、HP上に明記したり、立て看板の中に「どうしてできないのか?」を明記すべきだと思いました。
エリックパパは決して“クレーマー”の類ではありません!(笑)

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/09/02 12:36 * edit *

Re:天ママさん

>白州の上水公園で・・・
やはり、そんなことがりましたか?

公共の施設(またはそれに準じる施設)は、利用者にあらかじめ知らしめる義務があると思います。
それを怠っているのは、申し訳ありませんが管理者の“無作為”または“広報不足”以外の何ものでもないと思っています。

また書きます!私は“クレーマー”ではありません!(笑)

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/09/02 12:45 * edit *

Re:ま~ままさん

>お子様だってオ○ッコやウ○チしちゃって決して衛生的とは言えませんけどね~(笑)・・・
ありゃりゃ!
ま~まま、エリックパパが本文中に書こうかどうか?と迷っていたこと、書いちゃった!(笑)

でも、本当なんですよ~!
結局は、子ども連れの利用者からも苦情が出る(その気持ち分からないでもないんですけど・・・)、PET同伴者からの要望は出る、で大ごとにならないなら、「ほおっておこう!」なんですよ!

今の時代の指定管理者、これでは“甘い、喝っ!”

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/09/02 12:55 * edit *

エリックパパさんへ

しばらくパソコンが使用できない状態でブログにお邪魔するのがとってもお久しぶりです。

最近の記事をパーっと読みました♪

本当にエリック家は行動派ですよね~!
ウチはどこか連れて行こうにも暑くてかわいそう…と
半分以上は私の都合で全然お出かけしてませーん。笑

ワン連れでお泊まり旅行、羨ましいです!!
ウチはビビのトイレが不安要素なので(シートにしたがらないんですよね…)まだ行けそうにはありませんが、いつか旅行に連れて行きたいなぁ~☆

川、残念でしたね…せっかく行ったのに入れないとは。
今後、犬同伴で利用できる場所が増えてくれることを願います。

URL | ●杏姫● #-
2011/09/03 20:28 * edit *

No title

ペット不可って、公園の決まり?
それとも利用者から言われたのですか?

川は人間だけのものではないのに。
川をごみや糞尿で汚すのは人間なのに
川を汚すことのないワンコを締め出すなんて
どうにも納得がいきませんよね。
それよりはせめてワンコ専用スペースを作るべきですよ~!
今時、ワンコのいる家庭がどれほど多いことか。

URL | kuumom #mQop/nM.
2011/09/03 22:25 * edit *

No title

こういう看板を見ると ちょっぴり悲しくなりますよね・・・
まだまだ日本のペットに関する意識の低さや
それと同時に まだまだマナーの悪いオーナーさんがいるという事でもありますものね・・・

幸い ウチはサマンサ達を川に入れているときにクレーム(注意)をされたことは無いですが
以前 同僚が川で飼っていたシェパードちゃんを入れたところ
危ないから止めろ と怒鳴られたって言ってました・・・
犬種に対する偏見も 嫌~~~ですよね・・・

大きなキレイな公園とかでも ペット専用の場所を隅っこでいいから作ってくれればなぁ って思っちゃいます
難しいですかねぇ・・・・

エリックちゃん その後楽しく遊べましたか?

URL | ビビアン&サマンサ・ダまま #NMQRz.bM
2011/09/03 23:29 * edit *

Re:●杏姫● さん

>(シートにしたがらないんですよね…)・・・
エリックも同じです・・・
今でもおしっこシートは遊ぶ紙、かじる紙と思っているようです。
トイレもようした時は、キュンキュン言って知らせます。留守番中は我慢しちゃいます!
でも体にも悪いので、本格的におしっこシート覚えさせなくては?です。・・・な~んか、躾としては全然遅い感じで~す(笑)

>犬同伴で利用できる場所が増えてくれることを願います・・・
本当にそうですね!
話しはチョット変わりますが、以前、UPしたことのある“ワンコ用キャリングカート”結構重宝しています。アウトレットやモールなど、“カート使用の場合、店内OK!”のマーク、よく見かけます!

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/09/04 04:00 * edit *

Re:kuumomさん

>ペット不可って、公園の決まり?・・・
条例上の問題なのか?運用上の規則なのか?その辺のところは解りません!

この記事書いた後、徐々に思ってきたことなのですが、もし施設側にそれなりの理由があるとしたら・・・
我々の想像以上にマナーの悪い人たちが多いということじゃないか?と思います。

ペット専用スペースの件については、記事UPと同時に、要望書(WEBにて)を提出しています。

何度も言いますが、エリックパパは“クレーマー”や“情報公開魔”ではありません!(笑)

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/09/04 04:14 * edit *

Re:ビビアン&サマンサ・ダままさん

>まだまだ日本のペットに関する意識の低さや、それと同時に まだまだマナーの悪いオーナーさんがいるという事でもありますものね・・・
全くそのとおりですね!
散歩していてもこんなところにウ○チが、あっ!あのおじさん人の家に向かってワンコがオ○ッコしたのに水もかけない!なんていうこと、残念ながら見かけますよね~・・・

>難しいですかねぇ・・・・
無理なら無理で理由を明示してほしいですね!
単にトラブルの素を作りたくなくて、“管理上の問題”というならチョット問題ですね!

ダままさんちの近くの公園の芝生、“同じ問題があり!”かもです。

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/09/04 04:33 * edit *

No title

そうですか!ペットは入っちゃダメって。きれいな川で気持ち良さそうにワンちゃん達と一緒に泳ぐ風景を想像して憧れてましたけれど。
みんなが自分勝手に欲求を満たした結果、いろいろな規制が設けられてしまったのでしょうね。
節度と常識と他人への思いやり等を少しずつ失くして行ってこれではと規則が乱立し、がんじがらめの世知辛い世の中になって行くんでしょうね。
ペットを飼っている人が必ずしも常識人ばかりでないと言うのは悲しい事実ですものね。
でももっと憤りを感じるのは情けない政治家の方々のかけひきしか見えてこない思想です。大丈夫でしょうか?日本!

URL | Heartymama #-
2011/09/04 10:10 * edit *

Re:Heartymamaさん

Replyすることないくらいの模範解答!
今の現状はそのとおりだと思います。
私が言いたかったのは、まさに“共存”です。

>ペットを飼っている人が必ずしも常識人ばかりでないと言うのは悲しい事実・・・
ペット飼っている人は、ワンコが怖いという人もたくさんいる事実を認識すべきだと思います。うちのワンコに限ってと思うのは傲慢な考え方だと思います。
日本、大丈夫ですよ!政治が心配でも、人々は助け合いの気持ちを持った互助文化の民族なんだから・・・

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/09/04 15:44 * edit *

この記事の〆として・・・

この記事については、いろいろご意見をいただき有難うございました。

当該施設の管理者の方より次のとおり回答をいただきました。

>来園者の方々への周知が行き届かず、また監視員がいるにもかかわらず対応が足らず不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
対応として、今回新たに「川へ犬を入れないでください」の周知看板を作成し設置致しました・・・

*みなさん!猫を連れてこの公園に行きましょう!
*それは、単なる“いやがらせ”になるのでやめましょう!(笑)

>今回頂きましたご意見も今後の課題の貴重なご意見として、参考にさせて頂きたいと考えております・・・

まあ、ありきたりの文章ではありますが、公園管理担当の方としては、現在答えることのできる誠意ある回答と考えており、一つの意見が形として残ること、またこの意見が少しでも上層部へ上がることを期待して、この稿を〆たいと思います。

ありがとうございました。

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/09/05 17:39 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ericpapa.blog136.fc2.com/tb.php/105-5a0169da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ