10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

エリックと戯れながらクラプトンを聴いている日々

先代犬Harryが我が家に届けてくれた夢の贈りものEricと家族の生活

S男?・M男?・それとも・・・

*我が家のエリックは普段いい子なのですが、時々聞きわけがなくなり、叱ってもすぐに同じことを繰り返します・・・
これって常々、思っているのですが、飼い主が困っているのを楽しんでいる“S男くん”?・・・
または、怒られていることに喜びを感じてしまう“M男くん”?・・・
それとも、ただ楽しいことをやっているだけの幼稚な“おぼっちゃま”?・・・
・・・全部、当たっているような気もするし???


※そんなエリックと清里にプチ旅行に行ってきました・・・



DSC01397.jpg

こんないい子でいる時もあります・・・



DSC01405.jpg

学生時代、清里でアルバイトをしていた時からあった“ロック”・・・
もちろん、古いログハウスのお店はもうありません!



DSC01414_20110829154754.jpg

お昼は肉汁滴るソーセージ付のカリー・・・



DSC01409_20110829154754.jpg

そこで、何とブログ村でお馴染の「きなくるこむ」の“きなこ”ちゃん&“くるみ”ちゃんと大遭遇!
“きなこ”ちゃん&“くるみ”ちゃん!ありがとうございました。これからもヨロシクです。



DSC01428.jpg

清泉寮は、駅前の閑散とした雰囲気とは違い、人、ひと、ヒト・・・



DSC01419_20110829154753.jpg

清泉寮のヒマワリ・・・
な~んか、雲行きが怪しい???



DSC01439_20110829154845.jpg

ほんの5分ほど、ドシャ降りがあったのですが、野辺山方面へGO!



DSC01429.jpg

途中のクルマの中でエリックがいやに吠えるので気になって引き返すと・・・
ベニヤでできたウッシッシ・・・
・・・そういえば、インギーって牛顔じゃない???(特に正面顔)



DSC01446_20110829154845.jpg

エリックはガジガジやってしまうので、ケージ・・・



DSC01459.jpg

翌朝、出発前に記念撮影・・・



DSC01464.jpg

帰りに寄ってきました。足柄の・・・
前回“臨時休業”だった「藤曲屋」さん・・・



DSC01463.jpg

食べました。十割とろろそば・・・
・・・美味しかったです!
食べようと思っていた、てんぷらそばは土日祝日のみの営業だそうです!



↓ ブログ村ランキング参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事
tb: 0 |  cm: 16
go page top

コメント

No title

清里は涼しそうですね。美味しい物を頂けて涼しくてその上、ずっとエリック君と一緒にいられるなんて、幸せそう!

ところで、こむぎちゃんはいなかった?

URL | Heartymama #-
2011/08/30 07:52 * edit *

Re:Heartymamaさん

5年ぶりに行った清里は、不況や震災などの影響で、(↗)のお店や(↘)のお店が“勝ち組”、“負け組”にはっきり分かれていました。

そうですね、涼しいことは涼しいんですが、(メ)の私はやっぱり暑い・・・(笑)

こむぎちゃんいましたよ~
ただ、きなくるちゃんにお会いする数秒前だったので、すれ違っただけでした。

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/08/30 09:27 * edit *

No title

旅先でお友達に遭遇して楽しさ倍増でしたね。
パパさん清里でバイトしてたの?
時代と共に清里も様変わりし、ログハウスの
ROCKとミルクしかなかった時代がなつかしい
です。よく真冬にバイクで行くとオーナーに
ホットレモネードをご馳走してもらいました

昔からのSTAFFが旧ROCKの廃材を利用し、長坂
でおでん屋を開業し清里に住んでいたころは
よく行きましたが・・まだ頑張っているかなぁ

エリックくん本物のジャージー牛も見た?
お蕎麦リベンジできてよかったですね
土日もう1回行く?

URL | 天ママ #-
2011/08/30 15:44 * edit *

No title

おっかえりなさ~いv-222

なんだかエリックくんと一緒の新婚旅行みたいな写真じゃないですか~v-391
失礼ですが、かわいらしいv-343

エリックくん、ベニヤのウッシッシに反応しましたか…(笑)
いい感じで動物らしさが出てたんでしょうね
エリックくんならきっとウッシッシとも仲良くなれるでしょうv-290

お蕎麦…なかなか本命まで辿り着けない?
でも楽しみが続いてそれもまた良しv-218ですね

URL | ま~まま #-
2011/08/30 18:03 * edit *

Re:天ママさん

>ROCKとミルクしかなかった時代がなつかしいです・・・
本当にまだ何も俗化されていなかった頃の清里、懐かしいです!
もっとも私の学生時代は’69から’73、天ママさんとはまた一時代、二時代、違うでしょ!(笑)

私がバイト(本当は居候)していたのは、駅の近くにあった清里ユース・ホステル・・・

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/08/30 19:51 * edit *

Re:ま~ままさん

ただいまです!
先代のハリーとはよく行ったウィズ・ワンコ旅行、エリックとは初めて行けました。

ま~ままさん!失礼ながら、ま~ぶるくん正面からじっと見ていると牛の顔の形していません?
アッ!ま~ぶるくんは色男だから違うかな~
エリックパパはハリーもエリックも牛の顔に見えてきて仕方ありません!(笑)

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/08/30 20:03 * edit *

No title

エリックパパ&ママさん

先日は突然!でしたが お会いできてうれしかったです☆
エリックくん おっとりしていてかわいかったですよ~♪
きなこ&くるみ ダイエット頑張りますね!(笑)

                きなくるこむ母


  

URL | きなくるこむ #-
2011/08/30 23:04 * edit *

No title

清里♪ラブラブ旅行ステキ!!

(@@)リゾートバイトしてたなんてっ!かっくいい~~
そうとう「もて男くん」だったでしょ!?

スゴイ偶然っ!!きなこちゃん&くるみちゃんと会うなんて♪
どんどんわんこの輪が広がりまくりですね(#^^#)

待ってましたっ!!!
わんこOKのおそばやさん♥
美味しそうな10割そば♪器もステキ☆

とうとうFBはじめました~
何もかもちんぷんかんぷんですがよろしくです~

URL | Nacklove #pMahzYVY
2011/08/30 23:58 * edit *

Re:きなくるこむ母さん

>お会いできてうれしかったです☆・・・
こちらこそ、思わぬ場所でお会いできて感激です!

>きなこ&くるみ ダイエット頑張りますね!(笑)・・・
バランスがとれていて、ダイエットの必要なんてないんじゃないでしょうか?

これからもよろしくお願いします。

URL | エリックパパ&ママ #uhEOx9B6
2011/08/31 03:47 * edit *

Re:Nackloveさん

>清里♪ラブラブ旅行ステキ!! ・・・
って、誰と誰が“ラブラブ”?
エリックとエリックパパ、またはエリックとエリックママなら正解です!

>リゾートバイトしてたなんてっ!・・・
当時は、リゾートどころかただの田舎でした。
・・・それがまたよかった!

fb ようこそで~す!

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/08/31 03:59 * edit *

No title

清里いったことありませーん。
すっごく爽やかなイメージがあります。

ひまわり畑を見たり
ベニヤの牛さんに遭遇したり
えっちゃんたくさん楽しめたのでしょうね!

ぱぱままも充実の旅行でしたかー?
うちはこんど山中湖へ行く予定ですが
台風の動向がかなーり気になります・・・。

URL | kuumom #-
2011/08/31 12:38 * edit *

Re:kuumomさん

清里・・・
清里だけじゃなく八ヶ岳界隈は全体的にいいところですよ~!

山中湖いいですね~
もちろん、kuu&samくん、一緒ですよね~?

台風一過の清々しい天気になりますよ~!

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/08/31 15:22 * edit *

No title

いいな~~清里。しばらく行ってないな。
と~~~っても楽しそうな様子伝わってきます♪
きなこちゃんとくるみちゃんに会うなんて 良かった
ですね~~!! そういう偶然っていいな^^。
清里でアルバイト経験があるんですか。
私は、高校3年の夏休みの一ヶ月間 学校で推薦
してた旅館でバイト話しにのっかって箱根で温泉三昧!!
・・・な~んて、とんでもな~い!v-393 ハ-ドで
疲れ果て戻ってまいりました。

URL | ティムか〜 #Bdsi58YE
2011/08/31 22:22 * edit *

No title

いいな~・・・きなくるこむちゃん達と会ったんだ~・・・
うちも先代犬との旅行でお知り合いになり、その後お互いにいつもすれ違いで、なかなか会えないんですよ~。
いつも、また何処かで会わないかな~なんて、旅行の度に思ってます。

エリックパパさんもユースホステル世代ですか、清里YHは行った事は無いですが、もしかしたら若い頃に旅先でお会いしてたりしてね・・・

URL | ちゃい #7EIl0M0o
2011/08/31 23:50 * edit *

Re:ティムか~さん

>きなこちゃんとくるみちゃんに会うなんて 良かったですね~~!! そういう偶然っていいな・・・
はい!偶然といえば偶然なんですけど、あまりにも偶然が多いので、最近は“星になったワンコたち”が面白がってシナリオを描いているような気がしてきました!

みんな、それぞれの青春時代、いろいろな思い出があるんですね!
こんなこと!しみじみと言いだすなんて、やっぱり年ですかね~?

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/09/01 04:25 * edit *

Re:ちゃいさんへ

>うちも先代犬との旅行でお知り合いになり・・・
ちゃいさんも“きなくるこむ”さんと遭遇された?
“きなくるこむ”さん、結構、神出鬼没ですね~!

はい!普通の旅行は友達と、YH廻りは一人旅が多かったです。
西日本で印象的だったのは、四国のお寺YH、広島の帝釈天近くのYHです。
“ちゃいさん”とも、お会いしているかもです!~でも、時代が違うのかな~?

URL | エリックパパ #uhEOx9B6
2011/09/01 04:41 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ericpapa.blog136.fc2.com/tb.php/104-3fcbdfc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ